ご利用規約

第一条 会員について

  1. 「会員」とは当社の定める規約に同意を頂き、登録手続きをする個人をいいます。
  2. 「会員情報」とは会員が登録をした全ての情報と、取引に関連した履歴を含む情報の事を指します。
  3. 本規約は登録された全会員に適用され、登録時、当社利用時にお守り頂く為の規約です。

第二条 会員登録について

1.会員資格
登録申し込み時点で満20歳以上の方が該当となり、本規約に同意を頂き、本人のみが行い、第三者での代行は認められません。
また、一個人での登録は一登録までとします。
複数の登録の場合はこちらの判断で過剰分を削除する場合があります。
2.会員情報の入力
会員登録入力の際には、項目ごとご利用になれない字体(特殊記号、旧漢字など)があります。
使用出来ない字体の入力などで登録された際は当社にて修正する場合があります。
3.パスワード
会員登録入力の際には、項目ごとご利用になれない字体(特殊記号、旧漢字など)があります。
使用出来ない字体の入力などで登録された際は当社にて修正する場合があります。
  1. (1)パスワードは取得会員のみの使用とし、第三者への貸し出しや譲渡などをしてはならないものとします。
  2. (2)パスワードは他の人に利用されたりする事がない様、取得会員により、事故責任のもと管理・保管するものとする。
    第三者の不正なアクセス等で伴う費用、損害が発生した場合、当社は一切責任を負いません。
  3. (3)パスワードを利用しサービス利用(情報閲覧、購入など)は取得者の意思表示とし、全ての責任は該当会員に帰属します。
4.メール(管理・設定)について
当サービスをご利用頂く為にメールの受信設定を行い、受信ができる事を確認いただきご利用下さい。
必要な情報を含むメールの配信を行います。
メールが届かない場合(フィルター機能、登録アドレス誤りなど)は会員自らの責任となり当社は一切責任を負わないものとします。

第三条 情報変更について

  1. 会員は登録情報に変更があった場合、氏名、住所などの変更手続きをするものとします。
  2. 変更手続きがされずに生じた損失、損害などは当社で一切責任を負わないものとします。
    変更前に行われた注文に関しては、登録情報変更を行った場合でも注文時の会員登録情報に基づき行われます。

第四条 退会について

  1. 当サイトの退会をする場合は、当社にお問い合わせ頂き退会希望の旨をご連絡下さい。
    当社で確認後7日以内に退会処理を行います。
  2. 退会手続きに対する手数料はありません。
    申請前に未精算や未到着の注文が残っていないかをご確認下さい。
  3. 退会の際に該当会員が保有していたポイントは全て消失します。
    退会後、再度同一人物が会員登録された場合もポイントは戻りません。

第五条 会員資格の損失及び賠償義務について

  1. 会員が登録の際に虚偽の申告をする、代金支払い責務を怠ったとき、その他当社判断により当サイトの会員として不適切と思われる事由が認められた時、当社の判断で相応しくない内容と判断した場合は会員資格を削除する場合もあります。
  2. 会員が当社の定める以下の行為をした場合はこれにより当社が被った損害を賠償する責任を負うものとする。
    1. (1)パスワードを不正に使用すること
    2. (2)当サイト、または関係サイトの情報の改ざん、有害なコンピュータウィルス、プログラムを送信するなど営業を故意に妨害すること
    3. (3)当社が取り扱う知的所有権を侵害する行為
    4. (4)その他、悪質な迷惑行為、利用規約に反する行為

第六条 会員情報の取り扱いについて

  1. 当社は会員情報を会員の同意無く第三者に対し開示をしません。
    ただし下記の内容に該当する場合は会員に対する同意無しで会員情報・その他情報を開示できるものとします。
    1. (1)法令違反に基づき関係機関等に情報開示を求められた場合
    2. (2)当社の権利などを保護する為に必要と判断した場合
  2. 会員情報の取り扱いに関しては当社規定の「個人情報保護への取り組み」に基づき運用いたします。
    当社は会員情報を社管理の元、サービス提供・サービス向上の為に利用する事が出来るものとします。
  3. 当社は登録会員に対し会員情報を元に行うキャンペーン情報などを含む内容のメールマガジンによるお知らせなどの情報提供が出来るものとします。
    情報提供(キャンペーン情報などを含む)を希望されない会員は当社指定の手順、またはその旨を当社に通知頂ければ停止を致します。
    再度ご希望の場合は通知して頂ければ再開を致します。
    ただし、会員の希望があってもサービス運営に必要な情報提供は停止する事は出来ません。

第七条 禁止事項について

会員の本サービスの利用に関し下記に定める行為を禁止します。

  1. (1)法令、本規約違反に該当する行為
  2. (2)当社、他の会員、および第三者の名誉、権利、利益等を損ねる行為
  3. (3)青少年の心身に悪影響を及ぼす可能性のある行為、および公序良俗違反に該当する行為
  4. (4)他のサイト利用者および第三者に対する迷惑行為・不快感を与える行為
  5. (5)故意に虚偽の登録情報を入力すること
  6. (6)当社の運営を妨害する様なメール、コンピュータープログラム、書き込み、スパム行為をすること
  7. (7)当社のコンピュータ、サーバーなどに不正アクセスをし妨害行為をすること
  8. (8)パスワードを第三者と共有すること、貸与、譲渡をすること
  9. (9)その他当社で不適切と判断する行為

第八条 サービスの中断・停止について

当社はサービスを良好に維持する為に下記に該当する場合、予告なしにサービスの一部、あるいは全てを停止する事があります。

  1. (1)システムに緊急保守および定期保守が必要な事態となった場合
  2. (2)システム負荷が集中し対処が必要な場合
  3. (3)天災、火災、停電、第三者による妨害行為などで運用が困難となった場合
  4. (4)その他、止む得ずシステムの停止が必要と判断した場合

第九条 サービス廃止・変更について

当社はサービスの一部または全部を事前の通知なく廃止・変更を出来るものとします。

第十条 免責について

  1. コンピューターの障害、通信の障害、システムの中断、中止、延滞、データ消失、その他当社の運営サービスに関して発生した障害などによる不利益となった場合も当社は一切責任を負いません。
  2. 当社の運営ウェブサーバー・ドメインなどから送信するメール等にコンピューターウィルスなどの有害なものが含まれていない事を保証するものではありません。
  3. 会員に対し当社が配信したメールが該当会員に届かない場合、それにより不利益を負った場合でも当社は一切責任を負いません。
    円滑にメールが受け取れる様に事前にメール受信の設定をして下さい。
  4. 本規約違反により生じた損害について当社は一切責任を負いません。

第十一条 会員ポイントについて

当サイトは、当社が相当と認めた場合「ポイント」を対象のサービス利用会員に付与します。

1.ポイント付与
会員が当サイト利用時、商品の注文・入金時などにポイントを付与します。
ポイント付与率などの条件は必要に応じ変更する事があります。
対象となる取引後、当社規定の期間内にポイントを付与します。
2.ポイントの管理
当社が定めた方法にて獲得したポイント・残ポイント・使用ポイントを通知します。
その通知において疑義を持たれた場合は当社サポート宛てへご連絡下さい。
3.ポイントの合算
当サイトは1個人1アカウントの登録とします。
従って複数アカウントでのポイント合算は出来ません。
また、会員間でのポイント譲渡は出来ません。
4.ポイントの変更・取り消し
ポイント付与後に対象取引に「返金」や「取り消し」等があった場合は付与ポイントを取り消す事が出来ます。
また、下記記載に該当する事案が発覚した場合は該当会員に通知する事なくポイントを取り消す事ができます。
  1. (1)不正または違法性のある取引が発覚した場合
  2. (2)規約違反の行為があった場合
  3. (3)当サイト規定によるポイントの有効期限(最終ポイント付与から365日)が経過した場合
  4. (4)注文額の支払い不足により保有ポイントで相殺が必要となった場合
  5. (5)その他会員保有のポイント取り消しが妥当と判断された場合
5.ポイント利用について
会員は取得したポイントを商品代金に一部または全てを支払いの際に利用する事が出来ます。
そのポイント利用時の換金率、対象商品は必要に応じ当社が変更を行う場合があります。
また、会員の取得ポイントを利用し注文を行い、その後何らかの理由で取り消し等となった場合、ポイントは返還されるものとしますが現金による返還は一切行わないものとします。

第十二条 医薬品の個人輸入における自己責任について

医薬品の個人輸入は注文をした会員の個人責任で行うものであり、当サイト利用の会員は全て自己責任の認識に基づき、下記に定められた事を守り当サイトを利用するものとします。

  1. (1)個人利用の為に海外医薬品を輸入する必要がある場合のみ利用すること
  2. (2)医薬品・製品は「効能効果・副作用・注意事項」を熟知し輸入すること
  3. (3)個人輸入の注文は「個人使用目的」の為であり第三者への販売・譲渡または代理の注文等の行為は固く禁じられている事を理解していること
  4. (4)規制薬物・規制成分を輸入した際も当社への賠償や責任の追及は出来ません。全て輸入した個人の責任となる事を認識をしていること
  5. (5)海外からの個人輸入となる為、訪問販売や通販ではありません。
    注文後の返金やキャンセル(クーリングオフ制度など)は一切出来ない事を認識していること
  6. (6)海外からの輸入という特性上、梱包状態が悪い場合がありますが商品使用に当社判断で問題が無い場合の補償はできません。
    また国際便利用に伴い予期せぬ配送遅延などがあること
  7. (7)薬機法に定められている「一度の注文で個人が輸入出来る医薬品の制限数」を理解し、その上限を超える注文をしないこと。
    なお、制限数を超える注文があった場合、超過分は薬機法に定められた日数経過後に発送となります
  8. (8)個人輸入した商品を服用した際、副作用が発生した場合に「独立行政法人医薬品医療器総合機構の医薬品副作用被害救済制度」の救済を受けられない場合がある事を理解していること
  9. (9)当サイト内で案内の効果・効能・副作用などは販売メーカーの製品概要を参考にしています。
    詳細の情報については販売メーカー、医療従事者の薬剤情報など参考のうえ、注文をすること

第十三条 返金について

  1. 原則として決済が行われた代金の返金には応じません。
    ただし欠品商品が出た場合や発送事態が困難となった場合などはそれに該当しません。
    なお、決済方法によってはいかなる場合でも返金に応じる事ができない場合があります。
  2. 注文商品が正常に登録の宛先へと発送業務が行われた後、発送元へ返送処理となった際、返金に応じる事はありません。
  3. 下記に該当する入金があった場合、対象となる金額、過剰・余剰の差額の金額分をポイントにて付与するものとし返金による対応は応じません。
    1. (1)会員が当社で指定の金額より過剰・余剰に入金をした場合
    2. (2)会員が当社で指定の金額よりも不足で入金し、不足分の入金が10日以内に行われない場合
    3. (3)会員の過失による過剰入金や二重決済などが行われた場合
    4. (4)発送の際に日本以外への発送や当社の判断にて発送がで不可の場所への注文に対する入金がされた場合

第十四条 再発送について

下記の定める理由において受け取りがされず返送となった場合、いかなる理由でも再発送を行わないものとします。
前述の第十三条の規定により返金処理等も応じません。

  1. (1)郵便書留・配達時不在などで所定の留め置き期間を過ぎ返送された場合
  2. (2)登録時に登録した住所、配達指定場所または宛名等に不備があり返送処理が行われた場合
  3. (3)当社からの電話・メール・その他の手段により該当の会員に連絡が届かず返送処理が行われた場合
  4. (4)当社または配送業者での不備意外によって返送となった場合

第十五条 規約の改定について

本規約は当社で適宜、改定する事が出来ます。
また本規約を補充や改定をする為の規約(以下「補充規約」)を定める事ができます。
改定については当社サイトに提示の際に効力が生じます。
会員は変更が行われた際は改定後の規約を厳守し従うものとします。

第十六条 準拠法 管轄裁判所について

当社の本規約は日本国憲法に準ずるものとし、本規約に関し紛争が起きた場合は、当社本店所在地を管轄する地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。


PAGE UP