クリザンタ

  • クリザンタ
メーカー:Cipla 発送国:インド・シンガポール
クリザンタの特徴
クリザンタは21錠で7日間休薬する低用量ピルです。

成分 ドロスピレノン,エチニルエストラジオール
効果 避妊、月経痛治療、ニキビ改善
副作用 嘔吐、吐き気、消退出血、不正出血、腹痛、頭痛
服用方法 生理1日目を服用開始日とし、21日間決まった時間に1日1錠服用
その後7日間休薬するサイクルを繰り返すこと
  • 初回購入で1000ptプレゼント

初回購入で1000ptプレゼント

販売価格

クリザンタ 21錠
個数 販売価格
(1箱単価)
ポイント 購入
21錠
1箱
2,000円
1,500
1箱あたり
(1,500円)
45pt
カゴに入れる
獲得pt:45pt
21錠
3箱
6,000円
3,960
1箱あたり
(1,320円)
118pt
カゴに入れる
獲得pt:118pt
21錠
6箱
12,000円
6,590
1箱あたり
(1,098円)
197pt
カゴに入れる
獲得pt:197pt
メーカー:Cipla 発送国:インド・シンガポール
クリザンタの特徴
クリザンタは21錠で7日間休薬する低用量ピルです。

成分 ドロスピレノン,エチニルエストラジオール
効果 避妊、月経痛治療、ニキビ改善
副作用 嘔吐、吐き気、消退出血、不正出血、腹痛、頭痛
服用方法 生理1日目を服用開始日とし、21日間決まった時間に1日1錠服用
その後7日間休薬するサイクルを繰り返すこと

商品詳細

クリザンタは高い避妊の効果が得られる他、月経困難症や生理痛、生理不順の治療薬として有名な低用量ピルです。また、美容目的で使用される方も多く、ニキビや多毛症の改善に効果があるとされています。本剤はホルモンの含有量をギリギリまで抑えることで、今まで報告されていた副作用が軽減されています。避妊の効果はとても高く、正しい服用で99%以上の確率で避妊が可能です。クリザンタを製造・販売しているインドのシプラ社(Cipla)は、インドで最大規模の医薬品メーカーであり世界的に有名なので安心安全に使用できます。配合されている有効成分は、ドロスピレノン(黄体ホルモン)とエチニルエストラジオール(卵胞ホルモン)の2種類となり、子宮内膜の増殖を抑え、受精卵の着床を防ぐことで妊娠しにくい身体にします。また、排卵時や生理時のイライラや腹痛、腰痛の緩和に効果が期待できます。

参考サイトについて

公開する情報の正確さを高め、健全かつ安心・安全な医薬品の利用を目的とする為、下記サイトを参考にしています。
医療医薬品:ドロスピレノン、エチニルエストラジオール

使用方法

クリザンタは7日間の休薬期間を含む28日間を1サイクルとして服用します。生理開始日を1日目として、21日間毎日同じ時間に服用します。21日間服用が終わったら、7日間休薬期間を設けます。同じ時間に服用が出来なかった場合は、その時間により効果が無くなる場合があります。12時間以内に気付いた場合は、すぐに1錠服用します。その後は、いつもの時間に服用して下さい。服用時間から48時間以上たってしまった場合は、効果が無くなってしまう為、残った錠剤は廃棄して、また次の生理開始日から1日目を開始します。生理日をコントロールしたい方は、希望の生理日を逆算して使用を中止して下さい。服用中止後3日程で生理が来ると言われていますが、身体が慣れるうちは正確にコントロールできない場合があります。

効果・副作用

クリザンタに含まれている、ドロスピレノンとエチニルエストラジオールは、子宮の収縮抑制作用や排卵の抑制作用、子宮内膜の抑制作用に効果があり、それらの働きにより、高い確率で妊娠を防ぐことが可能です。排卵時、生理時の不快感を緩和し、ニキビや多毛症の方にも効果を期待できます。

従来のピルに比べて、副作用がとても少ないと言われていますが、飲み始めは不正出血や吐き気、腹痛、イライラ等の副作用が報告されています。飲み続けていると身体が慣れてきます。重篤な副作用としては、血栓症が報告されています。血栓症とはふくらはぎの静脈に血栓ができ血管が詰まることで、血液が溜まり、足が腫れたり、足の色の変化、痛み、しびれ、麻痺等の症状が現れます。しびれや麻痺等の症状が出た場合は、かかりつけ医師に相談して下さい。
  • 使用上の注意点

    クリザンタは性病を治療する医薬品ではありません。以下に該当する方の服用はできません。
    ・妊娠中の方または、妊娠の可能性がある方、授乳中の方
    ・血栓症になった事がある方
    ・心臓疾患の既往歴がある方
    ・子宮がん、子宮筋腫、乳がんの方、避妊手術歴がある方
    ・1日に煙草を15本以上吸う35歳以上の方
    また、重度の肥満の方、高血圧の方は血栓症を発症してしまう場合がありますので、かかりつけ医師に相談して下さい。
  • 併用禁忌

    以下、クリザンタは飲み合わせの悪い併用禁忌薬があります。
    ・パリタプレピル水和物
    ・オムビタスピル水和物
    ・リトナピル配合剤

    参考サイトについて

    薬のデリバリーでは公開する情報の正確さを高め、健全かつ安心・安全な医薬品の利用を目的とする為、下記サイトを参考にしています。
    Wikipedia:ドロスピレノン
  • 保管方法

    ・高温、多湿、直射日光の当たる場所を避けて保管して下さい。
    ・小さいお子様やペット等の届かない安全な場所で保管をして下さい。
    ・記載の利用期限を過ぎた場合は使用を避けて下さい。
    ・分割した際は外気に触れないように保管し、早めに服用するようにして下さい。
  • 有効成分

    ドロスピレノン3mg,エチニルエストラジオール0.03mg

内容量

21錠

クリザンタ購入者の口コミ・レビュー

  • ★★★★★
    コッコさん(21歳)女性
    スポーツをしているので、生理日をずらす為に服用。初めのうちは、なかなか上手くコントロールできなかったけど、今は慣れました。今は生理をずらしたい時にだけ服用してます。

口コミ・レビューを投稿する

レビューを投稿する

口コミ・レビューの透明性を保つ為、商品を購入した方のみ投稿できるようにしております。
お手数ですがサイトにの上、口コミ・レビュー投稿をして下さい。


購入する