フェミロン

  • フェミロン
フェミロンの特徴
経口避妊薬であるフェミロンは、マーベロンのジェネリック医薬品になります。排卵を抑制して受精の機会をなくしたり、子宮内膜や頸管粘液に作用することで避妊に効果を発揮します。また、副効果として生理痛や生理不順の解消にも期待ができます。尚、飲み始めの1週間は避妊効果がない為、コンドーム等の避妊法を併用して下さい。
  • 初回購入で1000ptプレゼント

初回購入で1000ptプレゼント

販売価格

フェミロン 21錠
個数 販売価格
(1箱単価)
ポイント 購入
21錠
1箱
2,200円
1,980
1箱あたり
(1,980円)
59pt
カゴに入れる
獲得pt:59pt
21錠
3箱
6,600円
5,350
1箱あたり
(1,783円)
160pt
カゴに入れる
獲得pt:160pt
21錠
6箱
13,200円
9,500
1箱あたり
(1,583円)
285pt
カゴに入れる
獲得pt:285pt
フェミロンの特徴
経口避妊薬であるフェミロンは、マーベロンのジェネリック医薬品になります。排卵を抑制して受精の機会をなくしたり、子宮内膜や頸管粘液に作用することで避妊に効果を発揮します。また、副効果として生理痛や生理不順の解消にも期待ができます。尚、飲み始めの1週間は避妊効果がない為、コンドーム等の避妊法を併用して下さい。

商品詳細

MSD社が製造・開発しているフェミロンは、毎日同じ時間に継続して服用することで、99.9%の確率で避妊ができる超低用量ピルです。日本でも承認されているマーベロンのジェネリック医薬品なので安心して使用して頂けます。避妊効果の他にも、月経前症候群や生理痛、生理不順、ニキビ等の治療にも使用されています。配合されている有効成分デソゲストレルとエチニルエストラジオールの働きにより、排卵を抑制することで妊娠を防ぐことができます。もし排卵したとしても、子宮への精子の侵入を防ぎ、着床ができない状態にします。また、子宮内膜の増殖を防ぐことで生理痛等のつらい痛みを緩和します。フェミロンは、女性ホルモンを抑えることで従来のピルに比べて副作用が少なく、服用後の身体への負担が軽減されています。また、全ての錠剤が同じ成分量になっている1相性ピルなので、飲み間違えを防ぐことができます。最大限の効果を出す為には、21日間同じ時間に服用することが重要になります。アラームを設定する等の対策をとり、飲み忘れないようにしましょう。

参考サイトについて

公開する情報の正確さを高め、健全かつ安心・安全な医薬品の利用を目的とする為、下記サイトを参考にしています。
医療医薬品:デソゲストレル、エチニルエストラジオール

使用方法

フェミロンは28日を1サイクルとして服用します。生理開始日を1日目として、21日間毎日同じ時間に服用します。時間は何時でも可能ですが、飲み忘れない時間に設定しましょう。21日の服用が終わったら、7日間休薬します。この休薬期間に生理のような出血があると言われていますが、個人差があります。7日間の休薬が終わったら、2サイクル目に入ります。それを繰り返すことで、効果を継続することができます。服用始めの1週間は避妊効果がないので避妊具等の使用をお勧めします。もし飲み忘れてしまった場合は、24時間以内なら気付いた時点ですぐに1錠を服用し、次の日はいつも通りの時間に服用します。2日以上飲み忘れてしまった場合は、効果がなくなってしまっている為、再度生理1日目からやり直す必要があります。いつもの時間通りに服用できなかった場合は避妊効果が減少している場合があります、念の為、避妊具等で避妊して下さい。

効果・副作用

毎日継続して使用することで、避妊、月経前症候群(PMS)、生理不順、生理痛、ニキビ等の改善、予防に効果があります。

フェミロンはホルモン量を抑えている為、今までのピルに比べて副作用が少なくなったと報告されています。しかしながら、強制的に身体の状態を変化させるので、個人差があります。主な副作用としては、吐き気や腹痛、不正出血、めまい、イライラ、腰痛、下痢、倦怠感等があります。嘔吐が心配な方は、吐き気止めの併用が可能です。稀に、血栓症を発症される方がいます。下半身に痺れや麻痺、痛み、変色等があった場合は血栓症が疑われます。そのような症状が出た場合は、すぐに使用を中止し、お近くの病院を受診して下さい。

使用上の注意点

本錠は性行為後に服用することで緊急的に避妊できるアフターピルではありません。間違えて服用しないようにして下さい。また、性病は防げませんのでコンドームの使用をお勧めします。妊娠中や授乳中の方はフェミロンの服用ができません。過去に血栓症になったことがある方、肥満の方、35歳以上で1日に煙草を15本以上吸われる方、高血圧の方は血栓症を引き起こす可能性が高い為、服用には注意が必要です。ピルを初めて服用される方は、副作用が出る場合があります。少しでもおかしいと思われる症状が出た際は、病院を受診して下さい。また、服用に注意が必要な方がいます。心配な方は、自己判断での服用をやめて担当医にご相談下さい。

併用禁忌

持病をお持ちの方や手術歴がある方等は、担当医にご相談の上で服用して下さい。また、てんかんの治療薬やアセトアミノフェンの含まれた解熱鎮痛剤、抗生物質、HIV治療薬、抗うつ剤、サプリメント等は併用に注意が必要です。病院へご確認の上、服用して下さい。

参考サイトについて

薬のデリバリーでは公開する情報の正確さを高め、健全かつ安心・安全な医薬品の利用を目的とする為、下記サイトを参考にしています。
Wikipedia:デソゲストレル

保管方法

高温多湿を避け、直射日光の当たらない場所での保管をお願いします。お子様の誤飲は大変危険なので、手の届かない場所に保管して下さい。

有効成分

デソゲストレル0.15mg,エチニルエストラジオール0.02mg

メーカー

MSD

発送国

インド・シンガポール

内容量

21錠

フェミロン購入者の口コミ・レビュー

  • ★★★★★
    EMYさん(33歳)女性
    生理不順なので病院で処方してもらっていましたが、ピルだけで4000円くらいかかっていたので、今ではネットで購入しています。病院でもらうのも輸入薬だから気になりません。切り替えても問題なく効果も継続できています。また無くなったらまとめて購入します。

口コミ・レビューを投稿する

レビューを投稿する

口コミ・レビューの透明性を保つため、商品を購入した方のみ投稿できるようにしております。
お手数ですがサイトにの上、口コミ・レビュー投稿をしてください。


PAGE UP