ヤーズ

1 1 1 1 1 4.2
  • ヤーズ
メーカー:Bayer 発送国:インド・シンガポール
ヤーズの特徴
ヤーズは3世代以前の低用量ピルにあった筋肉の増加、ニキビや体毛が増える等といった副作用をなくす為に開発された一番新しい第4世代の超低用量ピルです。

成分 ドロスピレノン,エチニルエストラジオール
効果 避妊、月経痛治療、ニキビ改善
副作用 嘔吐、吐き気、消退出血、不正出血、腹痛、頭痛
服用方法 生理1日目を服用開始日とし、24日間決まった時間にピンクの錠剤を1日1錠服用
その後4日間白い錠剤を1日1錠服用するサイクルを繰り返すこと
  • 初回購入で1000ptプレゼント

初回購入で1000ptプレゼント

販売価格

ヤーズ 28錠
個数 販売価格
(1箱単価)
ポイント 購入
28錠
1箱
3,000円
2,700
1箱あたり
(2,700円)
81pt
カゴに入れる
獲得pt:81pt
28錠
3箱
9,000円
7,290
1箱あたり
(2,430円)
218pt
カゴに入れる
獲得pt:218pt
28錠
6箱
18,000円
12,560
1箱あたり
(2,093円)
376pt
カゴに入れる
獲得pt:376pt
メーカー:Bayer 発送国:インド・シンガポール
ヤーズの特徴
ヤーズは3世代以前の低用量ピルにあった筋肉の増加、ニキビや体毛が増える等といった副作用をなくす為に開発された一番新しい第4世代の超低用量ピルです。

成分 ドロスピレノン,エチニルエストラジオール
効果 避妊、月経痛治療、ニキビ改善
副作用 嘔吐、吐き気、消退出血、不正出血、腹痛、頭痛
服用方法 生理1日目を服用開始日とし、24日間決まった時間にピンクの錠剤を1日1錠服用
その後4日間白い錠剤を1日1錠服用するサイクルを繰り返すこと

商品詳細

ドイツのバイエル社(Bayer AG)が開発しているヤーズは世界的に有名な1相性の超低用量ピルで、月経困難症の他にも月経前症候群(PMS)、ニキビ、子宮内膜症の改善、避妊等の効果があるとされています。月経困難症の治療薬として日本で初めて承認されたヤーズ配合錠と同じ成分で、身体への負担を減らす為に開発されているので、とても安心してお使いいただけます。2つの異なる女性ホルモン「ドロスピレノン(黄体ホルモン)」と「エチニルエストラジオール(卵胞ホルモン)」が配合されています。子宮内膜を厚くするのを防ぐ効果により、経血量が減少し痛みも緩和します。また、臨床試験では継続して服用することで90%の確率で避妊に成功したと言う結果が出ています。生活に支障が出るほどの腹痛や腰痛に悩まれている方や、生理不順で周期をコントロールしたい方にオススメの商品です。

参考サイトについて

公開する情報の正確さを高め、健全かつ安心・安全な医薬品の利用を目的とする為、下記サイトを参考にしています。
医療医薬品:ドロスピレノン、エチニルエストラジオール

使用方法

ヤーズは、28日を1サイクルとして服用します。1日1回、決まった時間に服用して下さい。服用を忘れないように、絶対に服用できる時間帯にして下さい。1~24日まではピンクの錠剤を服用し、25日~28日までは白の錠剤を服用します。これで1サイクルです。継続して服用する際は、これを繰り返して下さい。白の錠剤は飲み忘れを防ぐプラセボ錠(偽薬)で成分が入っていない為、もし服用し忘れても問題ありませんが、ピンクの錠剤は飲み忘れないようにご注意下さい。初めて服用する際は生理開始初日から開始し、それ以外のタイミングで開始する際はコンドーム等の他の避妊法を併用して下さい。もし飲み忘れてしまった場合、24時間以内なら気づいた時点で服用して下さい。2日以上飲み忘れてしまった際は、気付いた時点で前日分の1錠を服用し、当日の錠剤も通常の時間に服用し、その後は服薬スケジュールどおりの服用を継続して下さい。

効果・副作用

黄体ホルモンの働きにより子宮を休ませてあげることで、月経困難症や月経前症候群、子宮内膜症の改善に効果があります。また、排卵の抑制、精子の子宮内進入抑制、受精卵の着床抑制等の作用により避妊にも効果があります。

初めての服用の際に、頭痛、吐き気、腹痛、出血等の副作用が起こる場合があります。通常は服用中に治まりますが、症状が酷い場合は服用を中止して下さい。また、稀に血栓症になる場合があります。身体の痛みや、しびれ、腫れ等が現れた際は、血栓症が疑われます。その際は、すぐにお近くの病院を受診して下さい。
  • 使用上の注意点

    ヤーズは28日を1サイクルとして服用する為、毎日決まった時間に服用しなければいけません。絶対飲み忘れない時間に設定して飲みましょう。白の錠剤は、飲み忘れてしまっても問題はありませんが、飲み忘れを防ぐ為の薬なので、できるだけ飲むように心がけて下さい。長期的に服用する場合は、6ヶ月ごとに病院で検査を受けて下さい。
  • 併用禁忌

    以前にヤーズを服用してアレルギー症状を起こした方、婦人科系の病気がある方、35歳以上で1日に15本以上喫煙する方、高血圧、片頭痛、糖尿病、肝障害、異常性器出血等の持病をお持ちの方や、手術後の方、産後間もない方、妊娠の可能性がある方は服用できません。また、下記の成分や商品は併用に注意が必要です。
    ・副腎皮質ホルモン、三環系抗うつ剤、セレギリン塩酸塩
    ・血糖降下剤
    ・HIVプロテアーゼ阻害薬、非ヌクレオシド系逆転写酵素阻害剤
    ・ラモトリギン、モルヒネ、サリチル酸系抗炎症薬
    ・セイヨウオトギリソウ(セント・ジョーンズ・ワート)含有食品
    ・カリウム製剤、ACE阻害剤、非ステロイド性消炎鎮痛剤、カリウム保持性利尿薬

    参考サイトについて

    薬のデリバリーでは公開する情報の正確さを高め、健全かつ安心・安全な医薬品の利用を目的とする為、下記サイトを参考にしています。
    Wikipedia:ドロスピレノン
  • 保管方法

    ・高温、多湿、直射日光の当たる場所を避けて保管して下さい。
    ・小さいお子様やペット等の届かない安全な場所で保管をして下さい。
    ・記載の利用期限を過ぎた場合は使用を避けて下さい。
    ・分割した際は外気に触れないように保管し、早めに服用するようにして下さい。
  • 有効成分

    ドロスピレノン3mg,エチニルエストラジオール0.02mg

内容量

28錠

ヤーズ購入者の口コミ・レビュー

  • ★★★★
    匿名さん(23歳)女性
    避妊目的で飲んでいます。効果も高そうだし、副作用が少ないのが魅力です。彼氏が避妊してくれるといいけど、無理そうだから。ただ、避妊目的で、飲み続けていいものか悩み中。いざ、妊娠したい時に妊娠できなかったらと少し不安もあります。
  • ★★★
    みきてぃーさん(25歳)女性
    毎日決まった時間に飲まなきゃいけないのは、大変。アラームを設定して飲み忘れに注意した。逆に薬を飲む行為が日課になるまでが、憂鬱でした。
  • ★★★★★
    ハッピーさん(30歳)女性
    生理がサイクル通りに来るようになったのは、とても嬉しいのですが、少し太ったような気がする。薬の影響か、ただ単に食べすぎなのか。でも、生理痛などの不快があった時は食欲が無かったから、それに比べたらいいかな。
  • ★★★★★
    匿名さん(26歳)女性
    仕事も手に付かないくらいの、ひどい生理痛で、上司に生理痛で何て言えないし、困っていました。痛み止めは一時的に効くけど、仕事中に眠くなってしまうのが難点で、他に何かないかと検索してたら、このピルを見つけました。半信半疑で飲み続けてみたけど、気づいたら痛みに襲われていた日々が無くなっていました。感動です。忙しく産婦人科に行けなくても、ネットで購入できるのはうれしいです。
  • ★★★★
    匿名さん(32歳)女性
    生理不順で、病院に行かなきゃと思っても中々行けず、このピルに頼ってみました。生理痛も良くなったので、少し続けようと思います。病院で処方してもらうと、もっと高いのかな?

口コミ・レビューを投稿する

レビューを投稿する

口コミ・レビューの透明性を保つ為、商品を購入した方のみ投稿できるようにしております。
お手数ですがサイトにの上、口コミ・レビュー投稿をして下さい。


購入する