マーベロン

1 1 1 1 1 4.5
  • マーベロン
マーベロンの特徴
マーベロンは日本国内の病院でも処方されている有名な低用量ピルで、毎日同じ時刻に服用すれば99.9%と高確率で避妊ができます。副作用が少ない為、従来のピルでは副作用が気になり服用をためらっていた方にもオススメです。
  • 初回購入で1000ptプレゼント

初回購入で1000ptプレゼント

販売価格

マーベロン 21錠
個数 販売価格
(1箱単価)
ポイント 購入
21錠
1箱
2,200円
1,300
1箱あたり
(1,300円)
39pt
カゴに入れる
獲得pt:39pt
マーベロン 63錠(21錠3シート)
個数 販売価格
(1箱単価)
ポイント 購入
63錠(21錠3シート)
1箱
6,600円
3,510
1箱あたり
(3,510円)
105pt
カゴに入れる
獲得pt:105pt
63錠(21錠3シート)
2箱
13,200円
6,140
1箱あたり
(3,070円)
184pt
カゴに入れる
獲得pt:184pt
マーベロン ED28錠
個数 販売価格
(1箱単価)
ポイント 購入
ED28錠
1箱
2,200円
1,400
1箱あたり
(1,400円)
42pt
カゴに入れる
獲得pt:42pt
ED28錠
3箱
6,600円
4,050
1箱あたり
(1,350円)
121pt
カゴに入れる
獲得pt:121pt
ED28錠
6箱
13,200円
6,600
1箱あたり
(1,100円)
198pt
カゴに入れる
獲得pt:198pt
マーベロンの特徴
マーベロンは日本国内の病院でも処方されている有名な低用量ピルで、毎日同じ時刻に服用すれば99.9%と高確率で避妊ができます。副作用が少ない為、従来のピルでは副作用が気になり服用をためらっていた方にもオススメです。

商品詳細

マーベロンは避妊成功率99.9%を誇る低用量ピルです。有効成分デソゲストレルとエチニルエストラジオールの働きにより、排卵を止め、精子が子宮に入りにくくし、受精卵の着床を防ぐことで避妊します。また、女性ホルモンのコントロールにより、子宮内膜症や月経前症候群の改善に効果がある為、避妊目的以外にも使用されています。従来の高濃度ピルには男性ホルモンの働きでニキビが増える・不正出血・体毛の増量等の副作用が報告されていましたが、MSD社が製造しているマーベロンは、それらの働きを低下させている為、副作用が少なくなっています。マーベロンはすべての錠剤のホルモン量が同じ1相性ピルなので、3相性ピルのようにホルモン量の異なる錠剤を飲み分ける必要もない為、飲み間違えを防ぐことができます。月経開始日を1日目として、服用開始から1週間経過すると避妊効果が現れます。1週間以降は飲み続けている限り、効果が継続します。毎日同じ時間に服用することが重要になる為、絶対に飲み忘れない時間に服用するようにして下さい。21日間服用し、7日間休むのを1サイクルとして考えます。28錠入りを購入した場合は、色の違う7錠は飲み忘れを防ぐ為の偽薬(プラセボ)になります。服用を習慣づけたい場合は、こちらの28錠入りをオススメします。

参考サイトについて

公開する情報の正確さを高め、健全かつ安心・安全な医薬品の利用を目的とする為、下記サイトを参考にしています。
医療医薬品:デソゲストレル、エチニルエストラジオール

使用方法

生理開始日を1日目として、21日間毎日決まった時間にマーベロンを1錠服用します。21錠の場合は、21日間飲み終わったら7日間服用をやめます。それが1サイクルになり、このサイクルを繰り返すことで継続して避妊することができます。28錠の場合は7日分の偽薬(プラセボ)が付属されています。21日間飲み終わったら、7日間ホルモン剤の入っていないプラセボを服用することで、飲む習慣をつける事ができ、次のサイクルの飲み忘れを防ぐことができます。服用を中止すると、3日程で生理がくると言われています。生理を遅らせたい場合は、21日間の服用が終わってから、7日間空けずに引き続き2シート目を服用することで、最大で7日間遅らせることができます。生理を早めたい方は、希望の3日前後に服用を停止して下さい。飲み忘れてしまった場合は、以下の対応が必要です。1日分の飲み忘れの場合は、すぐに1錠服用し、次の日はいつも通りに服用して下さい。2日分以上の飲み忘れの場合には、避妊効果がなくなってしまいます。再度、次の生理開始日から服用する必要があります。飲み忘れには十分注意しましょう。

効果・副作用

マーベロンを正しく服用することにより、ほぼ100%の確率で避妊ができます。避妊以外にも、ひどい生理痛、生理前に起こるイライラや腰痛といった月経前症候群(PMS)の治療、生理不順、ニキビの治療にも効果があるとされています。効果を最大限に出す為には、使用方法をしっかり守り飲み忘れを防ぐことが重要です。

副作用は少ないとされていますが、初めての服用には頭痛、腰痛、下痢、倦怠感、不正出血等が出る場合があります。2、3シートと服用を続けていると慣れて症状が治まります。嘔吐や頭痛が気になる方は、頭痛薬や吐き気止めとの併用が可能です。重篤な症状として、血栓症が報告されています。急な胸痛や息切れ、痺れや麻痺等、何かおかしいと感じた場合には、すぐに使用を中止し、お近くの病院を受診して下さい。血栓症を防ぐ為に血流を良くするサプリメントと一緒に服用すると良いでしょう。

使用上の注意点

マーベロンは1日でも飲み忘れてしまうと、妊娠してしまう確率が高くなります。絶対に飲み忘れないように、アラーム等をかけたりして過ごして下さい。

併用禁忌

血栓症の病歴がある方、タバコを1日に15本以上吸う35歳以上の方、高血圧の方は血栓症を発症してしまう場合があります。マーベロンを服用したい場合は医師にご確認下さい。また、アセトアミノフェンの含まれた解熱鎮痛剤、抗うつ剤、抗生物質、てんかんの治療薬、HIV治療薬等は併用に注意が必要です。今、サプリメントや服用している医薬品がある場合は、医師にご確認下さい。妊娠中の方や授乳中の方の服用できません。

参考サイトについて

薬のデリバリーでは公開する情報の正確さを高め、健全かつ安心・安全な医薬品の利用を目的とする為、下記サイトを参考にしています。
Wikipedia:デソゲストレル

保管方法

直射日光、多湿の場所を避けて下さい。お子様の服用は大変危険です。手の届かない所に置く等の対策が必要です。

有効成分

デソゲストレル0.15mg,エチニルエストラジオール0.03mg

メーカー

MSD

発送国

インド・シンガポール

内容量

21錠,28錠

マーベロン購入者の口コミ・レビュー

  • ★★★★
    ゆっぺさん(35歳)女性
    他のピルと比べて、少し高いかなっと思いますが、副作用が少ないと書いてあったのでこちらにしました。使い続けるものなので、副作用が少ないのは魅力です。
  • ★★★★★
    すぅさん(38歳)女性
    これがないと生活に支障が出るので欠かせません。飲み忘れに注意しなくてはいけないので、初めのうちはストレスでしたが、生理時の症状がかなり改善したため、服用のストレスは無くなりました。私は副作用は少ないと思います。私は飲み忘れを防ぐ為に、マジックで日付と曜日を記入しています。ジェネリックが出たと聞いたので気になっていますが、値段より安定を選んでいつもこちらにしてます。

口コミ・レビューを投稿する

レビューを投稿する

口コミ・レビューの透明性を保つため、商品を購入した方のみ投稿できるようにしております。
お手数ですがサイトにの上、口コミ・レビュー投稿をしてください。


PAGE UP