ダイアン35

  • ダイアン35
ダイアン35の特徴
ダイアン35は毎日継続的に服用することで避妊ができる低用量ピルになります。従来の低用量ピルに比べると副作用が起きにくいことから、これまで副作用に悩んできた方にオススメです。また、ニキビや多毛を抑える働きかけが強いことでも知られており、こうした悩みから選択する方も増えています。
  • 初回購入で1000ptプレゼント

初回購入で1000ptプレゼント

販売価格

ダイアン35 21錠
個数 販売価格
(1箱単価)
ポイント 購入
21錠
1箱
2,100円
1,500
1箱あたり
(1,500円)
45pt
カゴに入れる
獲得pt:45pt
21錠
3箱
6,300円
4,050
1箱あたり
(1,350円)
121pt
カゴに入れる
獲得pt:121pt
21錠
6箱
12,600円
7,100
1箱あたり
(1,183円)
213pt
カゴに入れる
獲得pt:213pt
ダイアン35の特徴
ダイアン35は毎日継続的に服用することで避妊ができる低用量ピルになります。従来の低用量ピルに比べると副作用が起きにくいことから、これまで副作用に悩んできた方にオススメです。また、ニキビや多毛を抑える働きかけが強いことでも知られており、こうした悩みから選択する方も増えています。

商品詳細

バイエル社のダイアン35は体格の小さい日本人に最適とされている1相性の低用量ピルで、配合されているホルモン量が少ないことから従来の低用量ピルよりも副作用が現れにくく、むくみや体重増加が少ないとされており、若い女性を中心に人気が高い医薬品です。主成分である酢酸シプロテロンとエチニルエストラジオールの働きにより、排卵を抑えることで避妊効果を期待することができます。もし排卵してしまったとしても、精子の通り道である子宮頚管の粘膜の性質を変化させることで精子が子宮内に入りにくくなっており、更には子宮内膜が厚くなることを抑えているので受精卵が着床しにくい為、妊娠の成立を防ぎます。これらの働きから高い避妊効果が評価されています。もちろん、生理痛や経血過多、月経前症候群(PMS)の改善等の効果にも期待できます。 また、男性ホルモンを抑える作用がとても強いことから、他の低用量ピルに比べてニキビや多毛を抑える効果が高いとされています。

参考参考サイトについて

公開する情報の正確さを高め、健全かつ安心・安全な医薬品の利用を目的とする為、下記サイトを参考にしています。
医療医薬品:酢酸シプロテロン
医療医薬品:エチニルエストラジオール

使用方法

ダイアン35は生理1日目から服用を開始します。1日1回1錠たっぷりのお水またはぬるま湯と一緒に服用して下さい。毎日同じ時間に服用することで避妊効果を得ることができるので、毎日服用を続けやすい時間を服用時間に設定すると良いでしょう。1シート21錠を服用し終わったら、7日間の休薬期間を設け、8日目に新しいシートで服用を再開して下さい。

効果・副作用

ダイアン35の主成分である酢酸シプロテロンとエチニルエストラジオールの働きにより、排卵を抑え、子宮頚管の粘膜の性質を変えることで子宮内への精神の侵入を防ぎます。これにより避妊効果を得ることができます。また、子宮内膜が厚くなるのを抑えることで受精卵の着床を防ぐと共に、生理痛の軽減、経血量の減少にも期待できます。

副作用として、乳房の張り・嘔吐・胃痛・めまい等が報告されていますが、これらの症状は身体が成分に慣れることで消滅していきます。万が一、症状が改善されない場合は服用を中止し、医師にご相談下さい。

使用上の注意点

飲み忘れてしまった場合、正しい対応をしないと避妊効果を得ることができなくなってしまいます。飲み忘れを翌日に気づいた場合、すぐ前日分を服用し、その後当日分は予定通り服用します。2日以上の飲み忘れになってしまった場合、すぐに前日分を服用し、当日分は予定り服用し、その後も1錠を予定のスケジュール通り服用して下さい。飲み忘れから1週間はコンドーム等の他の避妊方法を併用して下さい。服用から4時間以内に嘔吐や下痢をしてしまった場合、本剤の成分が身体に吸収されず、避妊効果を得ることができない可能性がありますので、追加で1錠服用し、その後はスケジュール通りに服用を続けて下さい。ダイアン35は成立した妊娠を防ぐことはできませんのでご注意下さい。妊娠中、妊娠の可能性のある方、授乳中の方は服用できません。また、配合されている成分にアレルギーをお持ちの方も服用できませんのでご注意下さい。

併用禁忌

ダイアン35の併用禁忌薬として以下の医薬品または、成分が指定されています。
・オムビタスピル水和物
・パリタプレピル水和物
・リトナピル配合剤

また、以下の医薬品または、成分が併用注意薬とされています。
・副腎皮質ホルモン、三環系抗うつ剤、セレギリン塩酸塩
・血糖降下剤
・HIVプロテアーゼ阻害薬、非ヌクレオシド系逆転写酵素阻害剤
・テトラサイクリン系抗生物質、ペニシリン系抗生物質
・ラモトリギン
・セイヨウオトギリソウ(セント・ジョーンズ・ワート)含有食品
※これ以外に服用中の医薬品がある方は服用前に飲み合わせ確認をして下さい。

参考参考サイトについて

薬のデリバリーでは公開する情報の正確さを高め、健全かつ安心・安全な医薬品の利用を目的とする為、下記サイトを参考にしています。
Wikipedia:シプロテロン

保管方法

直射日光、高温多湿を避け、シートから取り出さず保管して下さい。お子様の誤飲は大変危険ですので、お子様の手の届かない場所に保管して下さい。

有効成分

酢酸シプロテロン2mg,エチニルエストラジオール0.035mg

メーカー

Bayer

発送国

インド・シンガポール

内容量

21錠

ダイアン35購入者の口コミ・レビュー

  • ★★★★★
    みっちゃんさん(23歳)女性
    友だちから低用量ピルの事は聞いていたので、自分もと思い探しました。 正直どれがいいかわからなかったので、いろいろ見て迷っていましたが体型も小柄だしこちらがアジア人向けという事で決めてみました。生理痛がおもかったのですが、これでだいぶ楽になりました。他のはわかりませんが、効果をがしっかりあり副作用も無いので良いお薬に巡り合えました。

口コミ・レビューを投稿する

レビューを投稿する

口コミ・レビューの透明性を保つため、商品を購入した方のみ投稿できるようにしております。
お手数ですがサイトにの上、口コミ・レビュー投稿をしてください。


PAGE UP