ロニタブ

  • ロニタブ
メーカー:Intas Pharmaceuticals 発送国:インド・シンガポール
ロニタブの特徴
ロニテンのジェネリック医薬品であるロニタブは、ミノキシジル5mgを配合したAGA治療薬です。身体の中から有効成分が浸透し、血管の拡張や細胞を活性化させて健康的な髪の毛へとサポートします。
  • 初回購入で1000ptプレゼント

初回購入で1000ptプレゼント

販売価格

ロニタブ 5mg
個数 販売価格
(1錠単価)
ポイント 購入
5mg
10錠
2,000円
1,620
1錠あたり
(162円)
48pt
カゴに入れる
獲得pt:48pt
5mg
30錠
6,000円
4,620
1錠あたり
(154円)
138pt
カゴに入れる
獲得pt:138pt
5mg
50錠
10,000円
7,300
1錠あたり
(146円)
219pt
カゴに入れる
獲得pt:219pt
メーカー:Intas Pharmaceuticals 発送国:インド・シンガポール
ロニタブの特徴
ロニテンのジェネリック医薬品であるロニタブは、ミノキシジル5mgを配合したAGA治療薬です。身体の中から有効成分が浸透し、血管の拡張や細胞を活性化させて健康的な髪の毛へとサポートします。

商品詳細

ロニタブとは、インタスファーマ社(Intas Pharmaceuticals)が製造した発毛促進効果のあるAGA治療薬です。先発薬であるロニテンと同じミノキシジルが配合されたジェネリック医薬品となっており、同様の効果を得ることが可能です。血管拡張作用によって毛乳頭細胞や毛母細胞等が活性化し、健康的な髪の毛の成長を促します。有名な外用育毛剤のロゲインやリアップ等にもミノキシジルが含まれていますが、本商品は内服用となっておりますので、身体の中から有効成分が浸透して、発毛効果を高める働きをもたらします。また、外用薬は塗布する際にムラができてしまったり、部分的に効果が現れて差ができてしまったりすることもありますが、内服薬ならばそういった心配もなく頭皮全体に発毛効果を期待することができます。育毛剤等は長期間に渡って継続して使用する必要がありますが、ロニタブはジェネリック医薬品となりますので価格面でも低コストで続けることができるでしょう。

参考サイトについて


公開する情報の正確さを高め、健全かつ安心・安全な医薬品の利用を目的とする為、下記サイトを参考にしています。
医療医薬品:ミノキシジル

使用方法

ロニタブは、1日に1回1錠を水または、ぬるま湯で服用して下さい。血中濃度を常に一定の状態に保つ為、できる限り毎日決まった時間に服用すると良いでしょう。基本は5mgの服用を推奨しておりますが、あまり効果が実感できなかった場合のみ10mgまで用量を増やすことも可能です。但し、1日の上限は10mgまでとなりますので、用量を超えて服用しないようにして下さい。

効果・副作用

ロニタブに含まれている有効成分ミノキシジルには、血管を拡張し、髪の毛の成長に必要な細胞を活性化させる効果があります。血管が拡張されることによって血流が促進され、髪の毛に必要な栄養や酵素等を運びやすくし、健康的な髪の毛の成長を促進します。

主な副作用としてはニキビやめまい、頭痛や動悸等の報告を受けております。また、人によっては腕や足の毛が濃くなる多毛症という症状も現れる可能性があります。重篤な場合だと肝臓機能に障害が現れる恐れもあります。万が一、服用後に身体に強い異変を感じた場合は直ちに服用を中止し、お近くの病院で診察を受けて下さい。
  • 使用上の注意点

    ロニタブはAGA治療薬となりますので、女性の方は服用できません。20歳未満の方やミノキシジル成分に対してアレルギーの既往歴がある方も服用しないで下さい。また、円形脱毛症等、AGAではなく原因の分からない脱毛症の方への服用も推奨しておりません。血管拡張作用がありますので、治療が必要なほどの高血圧の方や、低血圧の方はご自身の判断で服用しないで下さい。心臓や肝臓に持病を患っている方や肝機能障害をお持ちの方の服用もご遠慮下さい。尚、育毛剤等は即効性があるものではありませんので、最低でも6ヶ月間は服用を続けるよう推奨しております。早い段階で効果が実感できなかったからといって用量を超えて服用しないようご注意下さい。
  • 併用禁忌

    ロニタブには飲み合わせの悪い併用禁忌薬が存在します。代表的なのはイブプロフェンとなっており、これは市販の風邪薬等にも含まれている成分です。その他にも、バイアグラ等のED治療薬は血管拡張作用が重複して血圧が著しく低下する恐れがあります。また、偏頭痛等の治療薬に含まれるイミグランには脳血管を収縮させる作用があり、血圧をコントロールすることができなくなる危険性があります。アルコールとの併用も血圧低下の恐れがあるのでお控え下さい。

    参考ページについて


    薬のデリバリーでは公開する情報の正確さを高め、健全かつ安心・安全な医薬品の利用を目的とする為、下記サイトを参考にしています。
    Wikipedia:ミノキシジル
  • 保管方法

    ・高温、多湿、直射日光の当たる場所を避けて保管して下さい。
    ・小さいお子様やペット等の届かない安全な場所で保管をして下さい。
  • 有効成分

    ミノキシジル

内容量

ロニタブ購入者の口コミ・レビュー

  • ★★★★
    前ちんさん(47歳)男性
    歳のせいか抜け毛が酷くなってきたので、値段も安いジェネリックのロニタブを購入しました。 飲み続けて半年になりますが、それなりに効果があるとは思います。 ただ、欲を言えばもう少しフサフサになってほしかったですが、さすがにそこまでは世の中甘くないですね。 抜け毛が減っただけでも良しとしましょう。

口コミ・レビューを投稿する

レビューを投稿する

口コミ・レビューの透明性を保つ為、商品を購入した方のみ投稿できるようにしております。
お手数ですがサイトにの上、口コミ・レビュー投稿をして下さい。


購入する