ミノキシジルタブレット(Noxidil)

  • ミノキシジルタブレット(Noxidil)
ミノキシジルタブレット(Noxidil)の特徴
ミノキシジルタブレットは、発毛効果があるAGA治療薬です。血流を促進させて栄養素を十分に届けることで、毛母細胞を活発化させます。また、プロペシアと併用することで、抜け毛予防と発毛のダブル効果にも期待ができます。
  • 初回購入で1000ptプレゼント

初回購入で1000ptプレゼント

販売価格

ミノキシジルタブレット(Noxidil) 10mg
個数 販売価格
(1錠単価)
ポイント 購入
10mg
100錠
4,500円
3,300
1錠あたり
(33円)
99pt
カゴに入れる
獲得pt:99pt
10mg
200錠
9,000円
6,200
1錠あたり
(31円)
186pt
カゴに入れる
獲得pt:186pt
10mg
300錠
13,500円
8,700
1錠あたり
(29円)
261pt
カゴに入れる
獲得pt:261pt
ミノキシジルタブレット(Noxidil) 5mg
個数 販売価格
(1錠単価)
ポイント 購入
5mg
100錠
4,000円
2,900
1錠あたり
(29円)
87pt
カゴに入れる
獲得pt:87pt
5mg
200錠
8,000円
5,400
1錠あたり
(27円)
162pt
カゴに入れる
獲得pt:162pt
5mg
300錠
12,000円
7,500
1錠あたり
(25円)
225pt
カゴに入れる
獲得pt:225pt
ミノキシジルタブレット(Noxidil)の特徴
ミノキシジルタブレットは、発毛効果があるAGA治療薬です。血流を促進させて栄養素を十分に届けることで、毛母細胞を活発化させます。また、プロペシアと併用することで、抜け毛予防と発毛のダブル効果にも期待ができます。

商品詳細

T.O.Chemicalss社のミノキシジルタブレットは、ロノテン(旧称ロニテン)のジェネリック医薬品です。有効成分のミノキシジルはもともと高血圧治療の血管拡張薬として開発された成分でしたが、この血管拡張効果が頭皮の血流にも影響して発毛を促進することがわかり、発毛効果を期待して服用されるようになりました。ミノキシジルタブレットには、先発薬と同量のミノキシジルが含まれ、食習慣や生活習慣の乱れから髪の栄養状態が悪くなった男性の頭頂部の発毛を促進します。ミノキシジルを含むジェネリック医薬品は複数ありますが、塗布するタイプに比べて内服タイプは有効成分の吸収率が良く、より高い効果が期待できます。また、AGAが原因の抜け毛を予防するプロペシアと併用もできる為、プロペシアで予防しミノキシジルタブレットで発毛を促すという、それぞれの得意分野を生かした組み合わせ治療が可能です。

使用方法

ミノキシジルタブレットは1日1回、食前・食後の指定はありませんが、毎日決まった時間帯に服用して下さい。通常の成人男性は5mgから服用を開始し、必要に応じて徐々に服用量を増やすことが可能です。但し、1日の最大服用量は10mgです。

効果・副作用

ミノキシジルタブレットの有効成分ミノキシジルには、血行を改善することで毛細血管から毛乳頭へ栄養を行きわたらせ、主に頭頂部の発毛を促進する効果があります。毛母細胞に直接働きかけ、細胞分裂を活性化させ発毛を促すことから、効果が出にくいとされる生え際(M字部分)にも薄毛改善の効果があるされています。

副作用として多毛症が挙げられます。これは、発毛効果が毛髪だけでなく身体全体に影響を及ぼしている為です。他に、心痛・頭痛・脈拍数の上昇・頭痛・めまい・吐き気・急激な体重増加・むくみ・皮脂の過剰分泌等の症状が現れる場合があります。強く症状が出た場合は、服用をやめてかかりつけの医師にご相談下さい。

使用上の注意点

ミノキシジルタブレットは服用回数や錠数を増やしても効果が増えるわけではありません。副作用が強く出る場合がありますので、用法・用量を守って服用して下さい。内服タイプはより高い効果が期待できる反面、副作用の発生頻度は高くなっております。ご自身の体調管理に留意し、体調や体質を考慮して服用して下さい。3ヶ月から6ヶ月の継続的な服用で効果が現れます。また、服用をやめると効果が徐々に失われますので、効果を維持する為にも継続的な服用をお勧めします。ミノキシジルには血管拡張作用がある為、血圧や心臓・腎臓に影響を及ぼす可能性があります。既往症をお持ちの方は事前にかかりつけの医師にご相談下さい。副作用が心配な場合や初めて服用される場合、ピルカッターを使用して1錠を半分に割って服用し、大丈夫であれば徐々に量を増やして下さい。上限は1日100mgですが、小柄な日本人は少量からお試し下さい。プロペシアやザガーロとの併用は有効と言われていますが、用量を超えての服用はしないで下さい。人工透析を受けている方、心臓・腎臓に疾患がある方、肝機能障害の方、高血圧の方や低血圧で降圧剤を使用されている方、ミノキシジルにアレルギーをお持ちの方、女性の方は服用しないで下さい。

併用禁忌

ミノキシジルタブレットには、下記の成分や医薬品が併用禁忌薬として指定されています。
・イブプロフェン等の鎮痛剤
消炎鎮痛成分と併用すると重篤な問題を引き起こしてしまう恐れがあります。

・バイアグラ等のED治療薬
ミノキシジルと同様に血管拡張作用がありますので、併用すると急激に血圧が低下してしまうこともあります。

・スマトリプタン等の片頭痛薬
血管を収縮させる効果がありますので、併用して服用すると血圧のコントロールを制御することができなくなり、血圧が乱れて危険な状態になってしまうこともあります。

医薬品との併用により、効果が強く現れたり弱まったりすることがあります。組み合わせ治療を行う際は、十分に注意して服用して下さい。

保管方法

高温多湿を避け、お子様の手が届かない場所に保管して下さい。1錠を割って服用する場合、できるだけ空気に触れないように保管し、早めに服用して下さい。

有効成分

ミノキシジル 5mg,10mg

メーカー

T.O.Chemicals

発送国

香港・シンガポール

内容量

ミノキシジルタブレット(Noxidil)購入者の口コミ・レビュー

  • ★★★★★
    タイッタイッさん(51歳)男性
    ミノタブの服用を続けて半年になりましたのでレビューします。 まず、効果に関してはかなり強く実感出来ました。 以前の自分とは思えないぐらい薄毛が改善されて、抜け毛とかもほとんどなくなってきました。 これだけ聞くと良い薬のように思います。 ただ、1日に1回ということで、毎日決まった時間に服用しないといけないのが面倒な点ですね。 今では毎日お昼の12時に服用するのが癖づいてきたからいいですけど、最初のうちは忘れることもしばしば…。 よほど几帳面な人じゃないと、毎日決まった時間に服用するのは難しいですよ。

口コミ・レビューを投稿する

レビューを投稿する

口コミ・レビューの透明性を保つため、商品を購入した方のみ投稿できるようにしております。
お手数ですがサイトにの上、口コミ・レビュー投稿をしてください。


PAGE UP