リグロースラボM15

1 1 1 1 1 4.3
  • リグロースラボM15
メーカー:Sapphire Healthcare 発送国:香港
リグロースラボM15の特徴
リグロースラボM15は、発毛や育毛を促す効果が高いとが証明されているミノキシジルを高濃度配合した育毛剤です。かゆみやかぶれを引き起こすプロピレングリコール(PG)は使用しておらず、頭皮に優しい処方となっています。
  • 初回購入で1000ptプレゼント

初回購入で1000ptプレゼント

販売価格

リグロースラボM15 60ml
個数 販売価格
(1本単価)
ポイント 購入
60ml
1本
4,000円
3,500
1本あたり
(3,500円)
105pt
カゴに入れる
獲得pt:105pt
メーカー:Sapphire Healthcare 発送国:香港
リグロースラボM15の特徴
リグロースラボM15は、発毛や育毛を促す効果が高いとが証明されているミノキシジルを高濃度配合した育毛剤です。かゆみやかぶれを引き起こすプロピレングリコール(PG)は使用しておらず、頭皮に優しい処方となっています。

商品詳細

リグロースラボM15は、サファイアヘルスケア社(Sapphire Healthcare)が製造・開発している壮年性脱毛症(男性型脱毛症)の治療薬です。患部に直接塗布する外用薬であり、日本国内でも承認されているリアップと同じ有効成分ミノキシジルが、15%と高濃度で含まれております。日本で唯一壮年性脱毛症への発毛効果が認められた成分であり、日本皮膚科学会による脱毛症診療のガイドラインでは「推奨度A(強く推奨する)」とされています。また、リグロースラボM15は、米食品医薬品局(FDA)の厳しい基準をクリアした施設で製造されており、安全性が高く評価されています。毛細血管を拡張して頭皮の血行を促進するだけでなく、毛髪の成長を促す細胞に直接働きかけて活性化させることで、発毛や育毛を促す効果があります。更に、有効成分を肌細胞に近いカプセル状にするリポソーム技術を採用している為、成分の吸収がより効率的で最大限の効果に期待できるでしょう。AGAを含む壮年性脱毛症は、成人男性に多く見られる脱毛症の一種であり、主に頭頂部や額の生え際から抜け毛が起こって毛髪が薄くなっていく等の症状が現れます。時間をかけて少しずつ症状が進行していく為、なるべく早い段階で治療を開始することをオススメします。

参考サイトについて

公開する情報の正確さを高め、健全かつ安心・安全な医薬品の利用を目的とする為、下記サイトを参考にしています。
医療医薬品:ミノキシジル

使用方法

リグロースラボM15は1日2回、頭皮と髪が完全に乾いた状態で使用して下さい。1回1ml(2プッシュ)を頭皮の患部に塗布し、2分から4分間程度、手指でマッサージします。薬液が目や粘膜に付着すると刺激になる為、使用後はすぐに手を洗って下さい。

効果・副作用

リグロースラボM15に含まれる有効成分のミノキシジルが、毛細血管を拡張し頭皮の血行を促進します。更に毛髪の成長を促す毛母細胞に直接働きかけて活性化させることで、ヘアサイクルを整えて、発毛や育毛を促す効果が期待できます。かゆみの原因となりうるプロピレングリコールを使用していない為、より頭皮に優しくご使用いただけます。

主な副作用として、発疹、フケ、発赤、痒み、頭痛、むくみ、動悸等が報告されております。万が一、身体に異常が現れた場合は、すぐに服用を中止して医療機関を受診して下さい。
  • 使用上の注意点

    脱毛範囲の広さで増量は行わず、必ず用量を守ってご使用下さい。頭皮に傷や湿疹、炎症等がある場所へのご使用をお控え下さい。また、本剤は壮年性脱毛症の原因を取り除くものではない為、使用を止めると徐々に元の状態に戻ります。効果を持続させる為には継続的な使用が必要です。薬液が目に入らないようにし、万が一、目に入った場合はすぐに水で洗い流して下さい。その後、症状が改善しない際は眼科医を受診して下さい。アルコールで溶ける恐れがあるものには、薬液が付かないようにご注意下さい。整髪料は、本剤を使用した後にご使用下さい。また、染毛剤を使用した際は、完全に染め終わった後の乾いた状態で本剤をご使用下さい。

    以下に該当する方は、リグロースラボM15を使用しないで下さい。
    ・本剤の成分により過敏反応を起こしたことのある方
    ・女性
    ・未成年
    ・円形脱毛症や甲状腺疾患による脱毛症等、壮年性脱毛症以外の脱毛症または、原因不明の脱毛症の方

    以下に該当する方も、本剤の使用に注意が必要です。事前にかかりつけの医師や薬剤師にご相談下さい。
    ・薬や化粧品等により過敏反応を起こしたことのある方
    ・高血圧または、低血圧の方
    ・心臓または、腎臓に障害のある方
    ・むくみのある方
    ・家族に壮年性脱毛症の方がいない方
    ・高齢者
    ・甲状腺機能障害のある方
  • 併用禁忌

    リグロースラボM15以外の育毛剤や外用薬(液剤、軟膏等)の頭皮への使用と、本剤の併用はお控え下さい。有効成分に血管拡張作用がある為、血圧降下薬等を服用されている場合も注意が必要です。その他にも医薬品を服用しているまたは、治療中である場合は、予めかかりつけの医師や薬剤師にご相談下さい。

    参考ページについて

    薬のデリバリーでは公開する情報の正確さを高め、健全かつ安心・安全な医薬品の利用を目的とする為、下記サイトを参考にしています。
    Wikipedia:ミノキシジル
  • 保管方法

    ・高温、多湿、直射日光の当たる場所を避けて保管して下さい。
    ・小さいお子様やペット等の届かない安全な場所で保管をして下さい。
  • 有効成分

    ミノキシジルUSP 15% w/w,プロパンジオール,脱イオン水,エタノールSDA 40B 190プルーフ,乳酸,フェノキシエタノール及びエチルヘキシルグリセリン,ジメチルイソソルビド,メタ重硫酸ナトリウム,トリコゲンブレンド(パナックスジンセン根抽出物,アルギニン,アセチルチロシン,アルクチウムマジュス根抽出物 11,PEG-12ジメチコン,パントテン酸カルシウム,グルコン酸亜鉛,ナイアシンアミド,オルニチンHCl,シトルリン,グルコサミンHCl,ビオチン),ポリソルベート,トリエタノールアミン

内容量

リグロースラボM15購入者の口コミ・レビュー

  • ★★★★
    匿名さん(51歳)男性
    以前別の育毛剤を使っていて痒みが出てしまったのだが、気になっていた痒みなどの副作用もなく毎日続けられている。AGA治療は長期決戦なので安全に使用できて効果が期待できるのが何よりだと思う。強いて言えば付けた後のテカリが気になるなと。それ以外は値段も含めて満足。リピート予定。
  • ★★★★★
    ロース研究家さん(53歳)男性
    レビューにあるほどテクスチャーもつけ心地もそこまで気にならなかった。まんべんなく伸ばして塗って、軽く風をあてて乾かしたら問題なかった。それとも塗る範囲=頭が大きかっただけかw順調に抜け毛が減っている。頭皮のマッサージもクセになる気持ちよさ。痒みやかぶれもなし。自分に合っていると思う。
  • ★★★
    不毛地肌さん(43歳)男性
    ベタベタが残ってテカリが凄い。何か付けていますよ感が出てしまうのがちょっとね。濃度が濃いからなのか?効果はあっても毎日使用するものだから、つけた後の生活も大事だよね。副作用的なものはなく安価で購入できる点は嬉しいけども。
  • ★★★★★
    匿名さん(46歳)男性
    肌が少し弱めで普段はクリームなどでかぶれてしまうこともあるのですが、こちらの商品は大丈夫でした。発毛までは期待していなかったのですが、抜け毛が少なくなったのに加えて生えてくる量が増えた気がします。副作用なく使えて効果も実感できているので、しばらく続けていきたいと思います。

口コミ・レビューを投稿する

レビューを投稿する

口コミ・レビューの透明性を保つ為、商品を購入した方のみ投稿できるようにしております。
お手数ですがサイトにの上、口コミ・レビュー投稿をして下さい。


購入する