スピロノラクトン

1 1 1 1 1 4.5
  • スピロノラクトン
メーカー:Haupt Pharma 発送国:インド・シンガポール
スピロノラクトンの特徴
スピロノラクトンは海外医薬品ジェネリックの為、安価で購入することができる利尿剤です。浮腫み改善の他、高血圧治療、体内デトックス効果等にも有効です。また、低カリウム血症を抑えることができるので、安心安全に浮腫み改善が可能な治療薬です。
  • 初回購入で1000ptプレゼント

初回購入で1000ptプレゼント

販売価格

スピロノラクトン 100mg
個数 販売価格
(1錠単価)
ポイント 購入
100mg
28錠
2,000円
1,800
1錠あたり
(64円)
54pt
カゴに入れる
獲得pt:54pt
100mg
56錠
4,000円
3,240
1錠あたり
(57円)
97pt
カゴに入れる
獲得pt:97pt
100mg
112錠
8,000円
6,120
1錠あたり
(54円)
183pt
カゴに入れる
獲得pt:183pt
メーカー:Haupt Pharma 発送国:インド・シンガポール
スピロノラクトンの特徴
スピロノラクトンは海外医薬品ジェネリックの為、安価で購入することができる利尿剤です。浮腫み改善の他、高血圧治療、体内デトックス効果等にも有効です。また、低カリウム血症を抑えることができるので、安心安全に浮腫み改善が可能な治療薬です。

商品詳細

スピロノラクトンは高血圧の治療や浮腫みの改善に用いられる利尿剤です。Haupt Pharma社が製造する治療薬で、カリウム保持性利尿薬に分類されます。体内の過剰な水分等を尿として排出させ、浮腫みや血圧を改善する海外医薬品です。また、体内からカリウムイオンが排泄されるのを抑制する働きもありますので、他のループ利尿薬と比べて低カリウム血症を抑える効果が期待できます。血液中に溜まった不要な毒素や、老廃物を尿として排出しますので、全身の浮腫みを取るデトックス効果も期待できます。作用の持続時間は2時間から3時間ほどとなりますが、その間はいつでもお手洗いに行ける状態にしておくことを推奨します。

参考サイトについて

公開する情報の正確さを高め、健全かつ安心・安全な医薬品の利用を目的とする為、下記サイトを参考にしています。
医療医薬品:スピロノラクトン

使用方法

スピロノラクトンを服用するタイミングとしては、浮腫みを解消したい時や血圧を下げたい時に、1日1錠(100mg)をお水または、ぬるま湯と一緒に服用して下さい。1日の限度量は1錠(100mg)となります。初めての方はピルカッターを活用し、年齢や症状によって用量を調節しながら服用して下さい。

効果・副作用

スピロノラクトンは遠位尿細管で水分の再吸収を抑制し、尿の量を増やしてアルドステロンの働きを抑えます。体内の不要な水分とナトリウムが尿となって排出される為、浮腫み改善や血圧を下げる効果が期待できます。また、尿中のカリウムの排泄量も抑える為、低カリウム血症になるのを防ぎます。

主な副作用としては食欲不振、悪心、女性型乳房、性欲減退等の報告があります。また、重篤な場合だとアナフィラキシーショックや再生不良性貧血、電解質異常等の症状が現れる場合もあります。万が一、重篤な症状が現れた場合は、服用を中止しかかりつけ医師に相談して下さい。
  • 使用上の注意点

    スピロノラクトンは利尿剤ですので、浮腫み改善や血圧低下等の目的以外で服用しないで下さい。過度なアルコールとの併用はお控え下さい。また、無尿の方や肝性昏睡の方、体液中のナトリウムやカリウムが減少している方、高カリウム血症の方やアジソン病の方は服用することができません。
  • 併用禁忌

    スピロノラクトンには飲み合わせの悪い医薬品及び成分があります。主な併用禁忌としてはタクロリムス、エプレレノンとなっており、これらと併用すると高カリウム血症が生じる恐れがあります。ミトタンについては作用を阻害してしまう可能性がありますので、一緒に服用しないで下さい。また、他の降圧剤と併用する場合は注意が必要です。その他にもカリウム製剤、ACE阻害剤、アリスキレン等は高カリウム血症を誘発する危険性があります。ノルエピネフリンは血管反応性を低下させる可能性があり、乳酸ナトリウムはアルカリ化作用を減弱させる恐れがあるので併用はお控え下さい。

    参考ページについて

    薬のデリバリーでは公開する情報の正確さを高め、健全かつ安心・安全な医薬品の利用を目的とする為、下記サイトを参考にしています。
    Wikipedia:スピロノラクトン
  • 保管方法

    ・高温、多湿、直射日光の当たる場所を避けて保管して下さい。
    ・小さいお子様やペット等の届かない安全な場所で保管をして下さい。
    ・記載の利用期限を過ぎた場合は使用を避けて下さい。
    ・分割した際は外気に触れないように保管し、早めに服用するようにして下さい。
  • 有効成分

    スピロノラクトン

内容量

28錠

スピロノラクトン購入者の口コミ・レビュー

  • ★★★★★
    匿名さん(53歳)女性
    夜中にトイレで起きることがしばしばあったのですが、この薬を昼間のうちに飲んで夜に寝る前にしっかりと排尿しておけば、尿意で目が覚めることもなくなり朝もすっきり起きることが出来ました。
  • ★★★★
    匿名希望さん(38歳)女性
    そこまで強烈な尿意は感じませんね。お酒をたくさん飲むと頻繁におしっこしたくなりますけど、あんな感じに近いです。まぁお酒を飲むと翌日にむくんだりしますが、この薬の場合は翌日にむくみが解消されているので、その辺はお酒で頻尿になるより全然いいですけどね。

口コミ・レビューを投稿する

レビューを投稿する

口コミ・レビューの透明性を保つ為、商品を購入した方のみ投稿できるようにしております。
お手数ですがサイトにの上、口コミ・レビュー投稿をして下さい。


購入する