ジェイゾロフト

  • ジェイゾロフト
メーカー:Pfizer 発送国:シンガポール・インド
ジェイゾロフトの特徴
SSRI(選択的セロトニン再取り込み阻害薬)に分類される抗うつ剤です。うつ症状、不安症状、パニック障害、外傷後ストレス障害(PTSD)に効果が期待できます。

成分 セルトラリン
効果 うつ症状、パニック障害、外傷後ストレス障害等の緩和、改善
副作用 悪心、吐き気、嘔吐、下痢、便秘等
服用方法 1日1回25mg

初回購入で500ptプレゼント

販売価格

ジェイゾロフト 100mg
個数 販売価格
(1錠単価)
ポイント 購入
100mg
30錠
4,500円
4,050
1錠あたり
(135円)
121pt
カゴに入れる
獲得pt:121pt
100mg
90錠
13,500円
10,930
1錠あたり
(121円)
327pt
カゴに入れる
獲得pt:327pt
100mg
150錠
22,500円
16,200
1錠あたり
(108円)
486pt
カゴに入れる
獲得pt:486pt
ジェイゾロフト 50mg
個数 販売価格
(1錠単価)
ポイント 購入
50mg
30錠
3,000円
2,700
1錠あたり
(90円)
81pt
カゴに入れる
獲得pt:81pt
50mg
90錠
9,000円
7,290
1錠あたり
(81円)
218pt
カゴに入れる
獲得pt:218pt
50mg
150錠
15,000円
10,800
1錠あたり
(72円)
324pt
カゴに入れる
獲得pt:324pt
メーカー:Pfizer 発送国:シンガポール・インド
ジェイゾロフトの特徴
SSRI(選択的セロトニン再取り込み阻害薬)に分類される抗うつ剤です。うつ症状、不安症状、パニック障害、外傷後ストレス障害(PTSD)に効果が期待できます。

成分 セルトラリン
効果 うつ症状、パニック障害、外傷後ストレス障害等の緩和、改善
副作用 悪心、吐き気、嘔吐、下痢、便秘等
服用方法 1日1回25mg

商品詳細

ジェイゾロフトは、ファイザー社(Pfizer)が製造販売している第3世代の抗うつ薬です。ジェイゾロフトは、SSRI(選択的セロトニン再取り込み阻害薬)に分類されており、うつ症状や不安症状に加えて、パニック障害、外傷後ストレス障害(PTSD)にも効果が期待できます。うつ症状、不安症状は、セロトニンやノルアドレナリン等、神経伝達物質の減少やバランスが崩れることが主な原因とされております。本剤には、神経伝達物質であるセロトニンが放出された後、再取り込みされてしまうのを防ぐ作用がございます。これにより脳内のセロトニンの濃度を高まる為、神経伝達がスムーズになり、うつ症状を改善する効果が期待できます。ジェイゾロフトはセロトニンのみに働くのが特徴であり、従来の抗うつ薬によく見られる副作用が軽減されている為、身体への負担が少ないとされております。

参考サイトについて

公開する情報の正確さを高め、健全かつ安心・安全な医薬品の利用を目的とする為、下記サイトを参考にしています。
医療医薬品:セルトラリン

使用方法

ジェイゾロフトは1日1回25mgを決まった時間にたっぷりの水または、白湯と共に服用して下さい。また、本剤は50mgと100mgになりますので、ピルカッターを活用して適量に調整して下さい。1日の最大量は100mgとなります。必要に応じて増量することが可能です。飲み忘れた場合は、気づいた時点ですぐに服用して下さい。次の服用時間が近い場合は、飲み忘れた分は服用せずに、次回分から服用して下さい。2回分以上をまとめて服用することは避けて下さい。

効果・副作用

ジェイゾロフトに含まれる有効成分セルトラリンの働きにより、以下の症状の改善に効果が期待できます。
・憂うつ、無気力、気分の落ち込み等、うつ症状
・緊張、興奮、落ち着きがない等、不安症状
・パニック障害
・外傷後ストレス障害(PTSD)

主な副作用として、悪心、吐き気、嘔吐、下痢、便秘、倦怠感、傾眠、めまい、動悸、不眠等が報告されております。また、重大な副作用として、セロトニン症候群、悪性症候群、痙攣、昏睡、肝機能障害、抗利尿ホルモン不適合分泌症候群、中毒性表皮壊死融解症、皮膚粘膜眼症候群、アナフィラキシー、QT延長、心室頻拍が報告されております。万が一、身体に重篤な異常が現れた際は、すぐに服用を中止してかかりつけの医師にご相談下さい。
  • 使用上の注意点

    ジェイゾロフトに含まれる成分で過敏反応を起こしたことのある方は服用できません。また、以下に該当する方も、本剤の服用に注意が必要です。服用前に必ずかかりつけの医師にご相談下さい。
    ・躁うつ病の方
    ・自殺念慮または、自殺企図の既往のある方
    ・脳の器質的障害または、統合失調症の素因のある方
    ・衝動性が高い併存障害を有する方
    ・てんかん等の痙攣性疾患または、これらの既往歴のある方
    ・QT延長または、その既往歴のある方
    ・著明な徐脈や低カリウム血症等がある方
    ・出血の危険性を高める薬剤を併用している方
    ・出血傾向または、出血性素因のある方
    ・緑内障または、その既往歴のある方
    ・肝機能障害の方
    ・妊娠中または、妊娠している可能性のある方
    ・授乳中の方
    ・小児
    ・高齢者
    うつ症状がある場合は希死念慮があり、症状が悪化する傾向が見られた場合は、服用量を増やすことはせず、徐々に減量して中止して下さい。服用中はめまいや眠気等が起こる恐れがある為、自動車の運転等、危険を伴う機械の操作はお控え下さい。
  • 併用禁忌

    以下の薬剤と、ジェイゾロフトは併用して服用できません。以下の薬剤の服用が14日以内の場合も服用できません。
    ・MAO阻害剤
    ・ピモジド(オーラップ)

    以下の薬剤、食品との併用にも注意が必要です。服用前に必ずかかりつけの医師、薬剤師にご相談下さい。
    ・メチルチオニニウム塩化物水和物(メチレンブルー)
    ・リネゾリド
    ・5-HT1B/1D受容体作動薬
    ・トラマドール塩酸塩
    ・メサドン
    ・ペンタゾシン
    ・L-トリプトファンを含有する製剤
    ・セイヨウオトギリソウ
    ・炭酸リチウム
    ・三環系抗うつ剤
    ・ワルファリン
    ・出血傾向が増強する薬剤
    ・血糖降下薬
    ・シメチジン
    ・アルコール
    ・QT延長を起こすことが知られている薬剤

    参考サイトについて

    薬のデリバリーでは公開する情報の正確さを高め、健全かつ安心・安全な医薬品の利用を目的とする為、下記サイトを参考にしています。
    Wikipedia:セルトラリン
  • 保管方法

    ・高温、多湿、直射日光の当たる場所を避けて保管して下さい。
    ・小さいお子様やペット等の届かない安全な場所で保管をして下さい。
    ・記載の利用期限を過ぎた場合は使用を避けて下さい。
    ・分割した際は外気に触れないように保管し、早めに服用するようにして下さい。
  • 有効成分

    セルトラリン

内容量

30錠

ジェイゾロフト購入者の口コミ・レビュー

  • ★★★★★
    匿名さん(41歳)女性
    以前、メンタルクリニックで処方してもらっていたものと同じです。海外からの発送で偽物や届かないなどのトラブルも特にありませんでした。元々外出が苦手だし心配症でコロナになってから病院にかかるのも億劫になっていたので、家にいながら薬を受け取れるのは有り難いです。副作用も特になく、不安感が和らぐので助かります。

口コミ・レビューを投稿する

レビューを投稿する

口コミ・レビューの透明性を保つ為、商品を購入した方のみ投稿できるようにしております。
お手数ですがサイトにの上、口コミ・レビュー投稿をして下さい。


購入する