プロザック

  • プロザック
メーカー:Eli Lilly 発送国:シンガポール
プロザックの特徴
アメリカの有名な製薬会社で開発されたプロザックは、「奇跡の薬」として世界中で多く使用されており、爆発的人気の革新的な抗うつ剤です。脳内で放出されたセロトニンの量を増量させ、憂鬱な気分を緩和させることにより気分を高める効果があります。強迫性障害、パニック障害、摂食障害、鬱病等の様々な心の病気の改善が期待でがきます。
プロザックジェネリックはこちら
  • 初回購入で1000ptプレゼント

初回購入で1000ptプレゼント

販売価格

プロザック 20mg
個数 販売価格
(1錠単価)
ポイント 購入
20mg
28錠
4,800円
4,560
1錠あたり
(162円)
136pt
カゴに入れる
獲得pt:136pt
20mg
56錠
9,600円
8,660
1錠あたり
(154円)
259pt
カゴに入れる
獲得pt:259pt
20mg
112錠
19,200円
15,500
1錠あたり
(138円)
465pt
カゴに入れる
獲得pt:465pt
メーカー:Eli Lilly 発送国:シンガポール
プロザックの特徴
アメリカの有名な製薬会社で開発されたプロザックは、「奇跡の薬」として世界中で多く使用されており、爆発的人気の革新的な抗うつ剤です。脳内で放出されたセロトニンの量を増量させ、憂鬱な気分を緩和させることにより気分を高める効果があります。強迫性障害、パニック障害、摂食障害、鬱病等の様々な心の病気の改善が期待でがきます。
プロザックジェネリックはこちら

商品詳細

プロザックはSSRI系(選択的セロトニン再取り込み阻害薬)の抗うつ剤です。 開発をしたのは1876年に創業されたアメリカの有名製薬会社イーライリリー社(Eli Lilly)で、研究開発を重要視した企業方針を取っています。この革新的な抗うつ剤であるプロザックも、その企業理念の結果に生まれたものと言えます。有効成分フルオキセチンは、脳内で放出されたセロトニンが再び神経線維に吸収されるのを防ぐことで、セロトニンの量を増量させ、憂鬱な気分を和らげ、気分を高める効果があります。強迫性障害・パニック障害・摂食障害・うつ病等の改善が期待できます。本剤の効果は、自然な形で時間をかけてゆっくりと現れるように作られており、従来の抗うつ剤に比べ副作用が少なく急激な精神変化もありません。また、依存性が少ないので初めて服用される方やうつ症状が軽度な方にオススメの商品となっています。

参考サイトについて

公開する情報の正確さを高め、健全かつ安心・安全な医薬品の利用を目的とする為、下記サイトを参考にしています。
医療医薬品:塩酸フルオキセチンル

使用方法

プロザックは、朝に20mg(1錠)を水または、ぬるま湯で服用して下さい。一般的にうつ病の治療には20mg、過食症の治療には60mg(3錠)、強迫性障害の治療には20mgから60mgと言われおり、症状等によって分量は変化します。効果が現れるまでに通常2週間から4週間程かかる為、すぐに効果を感じなくても服用を継続して下さい。服用開始から4週間以上経過しても全く変化を感じないようであれば、医師の診察を受診して下さい。服用を忘れた場合は、気がついた時点で追加のお薬を飲まずに翌日まで服用をお待ち下さい。

効果・副作用

プロザックの有効成分である塩酸フルオキセチンは、不足したセロトニンの働きを強めることで、心のバランスを安定させ、不安感や悲観的等の感情が前向きになり、うつ症状が改善される効果が期待されています。

主な副作用は、睡眠障害・頭痛・動悸・便秘・発疹・倦怠感等が報告されています。重篤な副作用としては、アナフィラキシーショック・セロトニン症候群等の症状が現れる可能性があります。万が一、これらの症状が現れた場合は直ちに服用を中止し、医師の診察を受診して下さい。
  • 使用上の注意点

    プロザックは効果を強く期待する為に規定量の2倍・3倍といった量を1度に服用しても効果が強く出るわけではありません。用法用量をしっかりお守りいただくようご注意下さい。また自己判断での急激な増薬や減薬・断薬はしないで下さい。表示期限を過ぎたものは服用しないで下さい。容器の入れ替えは、誤飲の原因になったり、品質が変わる恐れがある為お控え下さい。

  • 併用禁忌

    プロザックは以下併用禁忌薬となります。
    ・MAO阻害剤
    セロトニン症候群が現れることがあります。

    ・チオリダジン、ピモジド
    QT延長、心室性不整脈等の心血管系の副作用が発現する恐れがあります。

    併用注意薬

    ・セロトニン作用を有する薬剤、リネゾリド、トラマドール塩酸塩、選択的セロトニン再取り込み阻害剤等
    セロトニン症候群等のセロトニン作用による症状が現れる恐れがあります。

    ・イミプラミン塩酸塩、三環系抗うつ剤、リスペリドン等
    これらの薬剤の血中濃度が上昇する恐れがあります。

    ・止血を妨害する薬物、アスピリン、ワルファリ
    出血反応のリスクを増加させる可能性があります。


    参考サイトについて

    薬のデリバリーでは公開する情報の正確さを高め、健全かつ安心・安全な医薬品の利用を目的とする為、下記サイトを参考にしています。
    Wikipedia:塩酸フルオキセチン
  • 保管方法

    ・高温、多湿、直射日光の当たる場所を避けて保管して下さい。
    ・小さいお子様やペット等の届かない安全な場所で保管をして下さい。
    ・記載の利用期限を過ぎた場合は使用を避けて下さい。
    ・分割した際は外気に触れないように保管し、早めに服用するようにして下さい。
  • 有効成分

    塩酸フルオキセチン

内容量

28錠

プロザック購入者の口コミ・レビュー

  • ★★★★★
    yukiさん(36歳)女性
    いい気がします。朝1錠飲めばいいので気が楽です。 抗うつ剤を飲むと吐き気が止まらなかったりしたのですが、プロザックは大丈夫でした。今まで強すぎていたのかな?

口コミ・レビューを投稿する

レビューを投稿する

口コミ・レビューの透明性を保つ為、商品を購入した方のみ投稿できるようにしております。
お手数ですがサイトにの上、口コミ・レビュー投稿をして下さい。


購入する