パキシル

  • パキシル
メーカー:GSK 発送国:香港
パキシルの特徴
パキシルは、パニック障害の治療を始め様々な精神性障害の治療薬として使用されています。有効成分パロキセチンは飲み始めてすぐに効果が発揮するわけではありませが、毎日服用することで12時間から24時間ほど効果が持続してくれます。また、副作用も少なく、身体の負担も軽減してくれます。
  • 初回購入で1000ptプレゼント

初回購入で1000ptプレゼント

販売価格

パキシル 20mg
個数 販売価格
(1錠単価)
ポイント 購入
20mg
28錠
5,000円
4,200
1錠あたり
(150円)
126pt
カゴに入れる
獲得pt:126pt
20mg
56錠
10,000円
7,900
1錠あたり
(141円)
237pt
カゴに入れる
獲得pt:237pt
メーカー:GSK 発送国:香港
パキシルの特徴
パキシルは、パニック障害の治療を始め様々な精神性障害の治療薬として使用されています。有効成分パロキセチンは飲み始めてすぐに効果が発揮するわけではありませが、毎日服用することで12時間から24時間ほど効果が持続してくれます。また、副作用も少なく、身体の負担も軽減してくれます。

商品詳細

パキシルは、イギリスの製薬会社GSKによって開発された抗うつ剤です。日本で最も有名な抗うつ薬で、2000年に抗うつ薬として認可されて販売が開始しました。また、パニック障害の治療薬としても認められています。抗うつ薬の中でもSSRI(選択的セロトニン再取り込み阻害剤)と呼ばれセロトニン系の神経のみに作用するのが特徴です。有効成分パロキセチンは飲み始めはすぐに効果が現れませんが、毎日服用を継続することで脳内に作用し神経伝達をスムーズにすることで症状が改善されます。

参考サイトについて

公開する情報の正確さを高め、健全かつ安心・安全な医薬品の利用を目的とする為、下記サイトを参考にしています。
医療医薬品:パロキセチン

使用方法

パキシルは1日1回、夕食後にたっぷりの水または、ぬるま湯で服用して下さい。症状によって服用方法が異なりますので、ご自身の症状に合わせて服用をして下さい。効果が現れるまで個人差がありますが、1週間は下記の所定の服用量をお守りいただき効果が弱いようでしたら、適宜増量を行って下さい。
・パニック障害 
0.5錠(10mg)を服用し、1週間ごとに10mgまで増量が可能です。また、1日の最大摂取用量は、30mgまでです。

・社会不安障害 
0.5錠(10mg)を服用し、1週間ごとに10mgまで増量が可能です。また、1日の最大摂取用量は、40mgまでです。

・強迫性障害 
1錠(20mg)を服用し、1週間ごとに10mgまで増量が可能です。また、1日の最大摂取用量は、50mgまでです。

・うつ症状、外傷後ストレス障害 
0.5錠から1錠(10mgから20mg)を服用し、1週間ごとに10mgまで増量が可能です。また、1日の最大摂取用量は、40mgまでです。

※突然の投薬中止、減量をしますと、めまい、発汗、吐き気等の症状が現れる可能性があります。自己判断で行わず、かかりつけ医師に相談をして下さい。

効果・副作用

パキシルは、うつ病、うつ状態、パニック障害、強迫性障害、社会不安障害、外傷後ストレス障害、睡眠障害等に効果があります。

主な副作用として、白血球減少、血小板減少、痙攣等報告されておりますが、発症率は2.5%以下です。稀にセロトニン症候群、悪性症候群、不安、興奮、錯乱、幻覚、せん妄、発汗、筋強剛、嚥下困難、脈拍や血圧の変動等発症する恐れがあります。また、重篤な症状では肝機能障害、中毒性表皮壊死融解症、皮膚粘膜眼症候群、多形紅斑、汎血球減少、無顆粒球症、アナフィラキシーショック等を引き起こす可能性があります。服用開始初期に吐き気が報告されておりますが、2週間程度で治まる場合が殆どです。吐き気が治まらなかったり、異常を感じた場合は、服用を中止し速やかにかかりつけ医師に相談をして下さい。
  • 使用上の注意点

    パキシルを服用するにあたり下記の項目に注意が必要です。
    ・本剤の有効成分パルキセチンに敏感な方や既往歴のある方
    ・18歳未満の大うつ病性障害患者の方
    ・24歳以下の若年成人の方
    ・躁うつ病や統合失調症の方
    ・自殺願望者やその懸念のある方
    ・緑内障、てんかん等の既往歴がある方
    ・出血しやすい方
  • 併用禁忌

    パキシル併用禁忌薬は以下となります。
    ・レギリン等のMAO阻害薬やピモジドです。

    併用注意

    ・フェノバルビタール
    ・フェニトイン
    ・シメチジン
    ・ジゴキシン
    既往薬がある場合は服用開始前にかかりつけ医師にご相談の上、指示に従って服用して下さい。

    参考サイトについて

    薬のデリバリーでは公開する情報の正確さを高め、健全かつ安心・安全な医薬品の利用を目的とする為、下記サイトを参考にしています。
    Wikipedia:パロキセチン
  • 保管方法

    ・高温、多湿、直射日光の当たる場所を避けて保管して下さい。
    ・小さいお子様やペット等の届かない安全な場所で保管をして下さい。
    ・記載の利用期限を過ぎた場合は使用を避けて下さい。
    ・分割した際は外気に触れないように保管し、早めに服用するようにして下さい。
  • 有効成分

    パロキセチン

内容量

28錠

パキシル購入者の口コミ・レビュー

  • ★★★★
    匿名さん(27歳)男性
    パニック障害を持っていますが、これを飲んでいる間は心が落ち着いています。 副作用なのか胃腸が少しおかしくなって下痢になったりすることもあるのですが、それでも心が不安定な状態でパニックを引き起こすよりはマシです。 以前は毎日飲まないと落ち着かない状態でしたが、今は3日に1回ぐらいで大丈夫なようになりました。 このまま症状が完全に治ることを期待します。

口コミ・レビューを投稿する

レビューを投稿する

口コミ・レビューの透明性を保つ為、商品を購入した方のみ投稿できるようにしております。
お手数ですがサイトにの上、口コミ・レビュー投稿をして下さい。


購入する