デュオビル

  • デュオビル
メーカー:Cipla 発送国:シンガポール・香港
デュオビルの特徴
デュオビルは抗HIV薬として日本でも承認されているコンビビルと同一成分を配合しています。同じ効果が期待できる上、より低価格で購入できます。

成分 ジドブジン,ラミブジン
効果 エイズウイルスの増殖抑制
副作用 下痢、嘔吐、腹痛、倦怠感、めまい、発疹等
服用方法 1日2回、1回1錠

初回購入で500ptプレゼント

販売価格

デュオビル
個数 販売価格
(1錠単価)
ポイント 購入

60錠
4,800円
4,300
1錠あたり
(71円)
129pt
カゴに入れる
獲得pt:129pt

120錠
9,000円
8,100
1錠あたり
(67円)
243pt
カゴに入れる
獲得pt:243pt
メーカー:Cipla 発送国:シンガポール・香港
デュオビルの特徴
デュオビルは抗HIV薬として日本でも承認されているコンビビルと同一成分を配合しています。同じ効果が期待できる上、より低価格で購入できます。

成分 ジドブジン,ラミブジン
効果 エイズウイルスの増殖抑制
副作用 下痢、嘔吐、腹痛、倦怠感、めまい、発疹等
服用方法 1日2回、1回1錠

商品詳細

シプラ社(Cipla)が製造・販売しているデュオビルは、HIV(ヒト免疫不全ウイルス)感染症の治療薬です。HIV感染により厚生労働省が定めた23のいずれかの疾患を発症した状態を「エイズ(後天性免疫不全症候群)」と呼びます。デュオビルの有効成分はヌクレオシド系逆転写酵素阻害薬(NRTI)に分類されているジドブジンとラミブジンの2種類です。HIVの複製に必要な逆転写酵素であるRNA依存性DNAポリメラーゼの活性を阻害することで、HIVの増殖を抑えて免疫力を回復し、エイズの発症を防ぐ効果が期待できます。HIV感染症は、性行為感染、母子感染、血液感染、非加熱血液製剤の使用によって、免疫をコントロールしているリンパ球に感染し、徐々に免疫機能を破壊します。HIV感染者の8割以上がコンドームを使用しないセックスやオーラルセックス等、性行為感染によるものであると言われています。 感染によって細菌やウイルスに対する抵抗力を失い、健康であれば感染することのない感染症、神経障害、悪性腫瘍等、様々な病気を引き起こします。一度HIVに感染すると完治しませんが、デュオビル等の抗HIV薬を適切に服用することによりエイズの発症を防ぎ、感染前と変わらない日常生活を送ることが期待できます。

参考サイトについて

公開する情報の正確さを高め、健全かつ安心・安全な医薬品の利用を目的とする為、下記サイトを参考にしています。
医療医薬品:ジドブジン
医療医薬品:ラミブジン

使用方法

デュオビルは1日2回、1回1錠をたっぷりの水や白湯と共に服用して下さい。食事の影響は受けないとされていますが、血中濃度を一定に保つ為に毎回決まった時間に服用して下さい。飲み忘れた場合は、気づいた時点で迅速に服用して下さい。次の服用時間が近い場合は飲み忘れた分を服用せずに、次の服用時間から服用して下さい。2回分以上を同時に服用しないで下さい。
※HIVは変異を起こしやすいウイルスであり、薬剤耐性が発現しやすい為、他の抗HIV薬と併用しながらの治療が必要とされています。服用前に医師または、薬剤師にご相談下さい。

効果・副作用

デュオビルに含まれる2種類の有効成分ジドブジンとラミブジンが、HIVの複製に必要な逆転写酵素であるRNA依存性DNAポリメラーゼの活性を阻害することで、HIVの増殖を抑えて免疫力を回復し、エイズの発症を予防します。特にラミブジンは体内への吸収が速やかであるのが特徴で、体内への循環率が8割以上と高い効果が期待できます。

主な副作用として、下痢、嘔吐、腹痛、倦怠感、めまい、発疹等が報告されています。重大な副作用として、重篤な血液障害、乳酸アシドーシス、脂肪沈着による重度の肝腫大(脂肪肝)、膵炎、横紋筋融解症、ニューロパシー、錯乱、痙攣、てんかん様発作、心不全が報告されています。異変が身体に現れた際はすぐに服用を中止して、医療機関を受診して下さい。
  • 使用上の注意点

    以下の方はデュオビルを服用できません。
    ・好中球数750/mm3未満または、ヘモグロビン値が7.5g/dL未満の方
    ・本剤の成分に対して過敏症の既往歴のある方
    ・イブプロフェンを服用中の方

    以下の方は注意が必要です。服用前に必ずかかりつけの医師、薬剤師にご相談下さい。
    ・腎機能障害の方
    ・肝機能障害の方
    ・膵炎やB型慢性肝炎等の合併症、既往歴のある方
    ・妊娠中または、妊娠している可能性のある方、授乳中の方
    ・小児
    ・高齢者
  • 併用禁忌

    イブプロフェンは併用して服用できません。

    併用注意薬


    以下が併用注意薬に指定されています。服用前に必ずかかりつけの医師、薬剤師にご相談下さい。
    ・ペンタミジンイセチオン酸塩
    ・ピリメタミン
    ・スルファメトキサゾール
    ・トリメトプリム
    ・フルシトシン
    ・ガンシクロビル
    ・インターフェロン
    ・ビンクリスチン硫酸塩
    ・ビンブラスチン硫酸塩
    ・ドキソルビシン塩酸塩
    ・プロベネシド
    ・フルコナゾール
    ・ホスフルコナゾール
    ・リトナビル
    ・リファンピシン
    ・フェニトイン
    ・サニルブジン
    ・リバビリン
    ・アトバコン
    ・トリメトプリム合剤
    ・ソルビトール

    参考サイトについて

    薬のデリバリーでは公開する情報の正確さを高め、健全かつ安心・安全な医薬品の利用を目的とする為、下記サイトを参考にしています。
    Wikipedia:ラミブジン
    Wikipedia:ジドブジン
  • 保管方法

    ・高温、多湿、直射日光の当たる場所を避けて保管して下さい。
    ・小さいお子様やペット等の届かない安全な場所で保管をして下さい。
    ・記載の利用期限を過ぎた場合は使用を避けて下さい。
    ・分割した際は外気に触れないように保管し、早めに服用するようにして下さい。
  • 有効成分

    ラミブジン,ジドブジン

内容量

60錠

デュオビル購入者の口コミ・レビュー

  • ★★★★★
    匿名さん(41歳)男性
    風邪薬と違って継続して服用していくものだからこそ少しでも安く購入できるのはありがたい。

口コミ・レビューを投稿する

レビューを投稿する

口コミ・レビューの透明性を保つ為、商品を購入した方のみ投稿できるようにしております。
お手数ですがサイトにの上、口コミ・レビュー投稿をして下さい。


購入する