グリソビンFP

  • グリソビンFP
メーカー:Glaxo Smith Kline 発送国:シンガポール
グリソビンFPの特徴
グリゾビンFRは真菌の増殖抑制や死滅に効果を発揮する真菌症治療薬です。

成分 グリセオフルビン
効果 水虫や爪水虫の治療
副作用 めまい、吐き気、頭痛、湿疹
服用方法 1日1錠

初回購入で500ptプレゼント

販売価格

グリソビンFP
個数 販売価格
(1錠単価)
ポイント 購入

100錠
5,500円
5,220
1錠あたり(52円)
156pt 売り切れ

200錠
11,000円
9,900
1錠あたり(49円)
297pt 売り切れ

300錠
16,500円
14,100
1錠あたり(47円)
423pt 売り切れ
メーカー:Glaxo Smith Kline 発送国:シンガポール
グリソビンFPの特徴
グリゾビンFRは真菌の増殖抑制や死滅に効果を発揮する真菌症治療薬です。

成分 グリセオフルビン
効果 水虫や爪水虫の治療
副作用 めまい、吐き気、頭痛、湿疹
服用方法 1日1錠

商品詳細

グリソビンFPはイギリスロンドンに拠点を置く製薬会社GSKファーマ(Glaxo Smith Kline Pharmaceuticals Ltd)より製造・販売されている真菌症治療薬です。古くから使用されている内服タイプの治療薬なので、身体の隅々まで効果がいきわたる為、効率よく全身の治療が可能となっております。有効成分は国内で販売されていたポンシルFPと同じグリセオフルビンが使用されております。水虫の原因となる皮膚糸状菌等は真菌と呼ばれるカビに分類されますが、グリソビンFPはこれらの増殖を抑え、死滅させる作用があります。

参考サイトについて

公開する情報の正確さを高め、健全かつ安心・安全な医薬品の利用を目的とする為、下記サイトを参考にしています。
医療医薬品:グリセオフルビン

使用方法

グリソビンFPを1日1錠、お水もしくはぬるま湯で服用して下さい。皮膚が生まれ変わるのに約4週間が必要となり、これに合わせて継続的な服用が推奨されております。また、治療にあたり症状の発症初期に服用するとより高い効果があり、効果的です。

効果・副作用

グリソビンFPは真菌が細胞分裂を行う際に生まれるタンパク質の紡錘糸を破壊することで、増殖を防ぐ効果があります。また、真菌の栄養となるケラチンと呼ばれるタンパク質と結びつくことで殺菌作用を発揮します。

副作用はめまい、吐き気、頭痛、湿疹が報告されております。また、重篤な症状として中毒性表皮壊死症、SLE様症状、肝機能障害、末梢神経炎が報告されております。万が一、服用により異常な症状が見られる場合は服用を中止し、すぐにかかりつけ医師にご相談下さい。
  • 使用上の注意点

    以下の方はグリソビンFPの服用ができません。
    ・グリセオフルビンが含まれる医薬品を過去服用した際に過敏症など既往歴をお持ちの方
    ・肝機能障害をお持ちの方や既往歴をお持ちの方
    ・ポルフィリン症の方
    ・妊娠中または、妊娠の可能性がある方
  • 併用禁忌

    現段階では報告されておりません。しかし、グリソビンFPと以下の医薬品等の併用にはご注意下さい。
    ・クマリン系抗凝血剤
    ・バルビツール酸誘導体
    ・避妊薬
    ・アルコール飲料

    参考サイトについて

    薬のデリバリーでは公開する情報の正確さを高め、健全かつ安心・安全な医薬品の利用を目的とする為、下記サイトを参考にしています。
    Wikipedia:グリセオフルビン
  • 保管方法

    ・高温、多湿、直射日光の当たる場所を避けて保管して下さい。
    ・小さいお子様やペット等の届かない安全な場所で保管をして下さい。
    ・記載の利用期限を過ぎた場合は使用を避けて下さい。
    ・分割した際は外気に触れないように保管し、早めに服用するようにして下さい。
  • 有効成分

    グリセオフルビン

内容量

100錠

グリソビンFP購入者の口コミ・レビュー

  • ★★★
    速水流さん(38歳)男性
    効果の発揮についてまだ実感できていません。直接塗るタイプの方が即効性あって結果良さそうな気がします。

口コミ・レビューを投稿する

レビューを投稿する

口コミ・レビューの透明性を保つ為、商品を購入した方のみ投稿できるようにしております。
お手数ですがサイトにの上、口コミ・レビュー投稿をして下さい。


購入する