アジー

  • アジー
メーカー:Cipla 発送国:シンガポール・インド
アジーの特徴
アジーは、マクロライド系抗菌薬に分類される抗生物質です。体内に侵入した細菌のタンパク質結合の阻止と細菌の増殖抑制の働きにより、殺菌作用が増加します。その結果、性感染症や細菌感染症等の改善効果があります。
  • 初回購入で1000ptプレゼント

初回購入で1000ptプレゼント

販売価格

アジー 1000mg
個数 販売価格
(1錠単価)
ポイント 購入
1000mg
6錠
4,800円
3,900
1錠あたり
(650円)
117pt
カゴに入れる
獲得pt:117pt
1000mg
18錠
14,400円
10,530
1錠あたり
(585円)
315pt
カゴに入れる
獲得pt:315pt
アジー 500mg
個数 販売価格
(1錠単価)
ポイント 購入
500mg
5錠
3,500円
3,150
1錠あたり
(630円)
94pt
カゴに入れる
獲得pt:94pt
500mg
15錠
10,500円
8,500
1錠あたり
(566円)
255pt
カゴに入れる
獲得pt:255pt
アジー 250mg
個数 販売価格
(1錠単価)
ポイント 購入
250mg
6錠
2,200円
1,700
1錠あたり
(283円)
51pt 売り切れ
250mg
18錠
6,600円
4,590
1錠あたり
(255円)
137pt 売り切れ
メーカー:Cipla 発送国:シンガポール・インド
アジーの特徴
アジーは、マクロライド系抗菌薬に分類される抗生物質です。体内に侵入した細菌のタンパク質結合の阻止と細菌の増殖抑制の働きにより、殺菌作用が増加します。その結果、性感染症や細菌感染症等の改善効果があります。

商品詳細

アジーは、インドの製薬会社シプラ社(Cipla)が製造・販売するジスロマックのジェネリック医薬品です。マクロライド系の抗生物質で、クラミジアや淋病等の性感染症、マイコプラズマ等の細菌感染症の治療に使用されることが多い医薬品です。日本国内では約100万人以上の方がクラミジア感染症を患っているといわれています。性行為やオーラルセックス等で、知らないうちにパートナーの方に感染させてしまったケースも少なくありません。性感染症はそのまま放置していると症状を悪化させ、HIVに感染するリスクも高まります。有効成分アジスロマイシンは、細胞のタンパク質結合を阻止し抗菌作用を促すことで性感染症を改善します。アジーは、細菌感染による炎症にも作用が発揮でき、様々な感染症にも改善の効果があります。

参考サイトについて

公開する情報の正確さを高め、健全かつ安心・安全な医薬品の利用を目的とする為、下記サイトを参考にしています。
医療医薬品:アジスロマイシン

使用方法

アジーは症状により服用方法が異なります。水または、ぬるま湯と一緒に服用して下さい。また、有効成分アジスロマイシンの血中濃度を一定に保つ必要がある為、毎日同じ時間に服用して下さい。万が一飲み忘れてしまった場合は、気付いた時点で服用して下さい。次の服用時間が近い場合は、忘れた分は飲まずに次回分のみを服用して下さい。
・通常の細菌性感染症(気管支炎、扁桃腺炎等)
1日1回500mg(250mgの場合2錠、500mgの場合1錠、1000mgの場合0.5錠)を3日間連続で服用して下さい。

・単純性器感染症(クラジミア感染症等)
1日1回1000mg(250mgの場合4錠、500mg場合2錠、1000mgの場合1錠)を服用して下さい。

・尿道炎、子宮頚管炎(淋菌等)
1日1回2000mg(250mgの場合8錠、500mg場合4錠、1000mgの場合2錠)を服用して下さい。

※性感染症の治療目的で服用した場合は、検査キット等で完治しているか確認する必要があります。

効果・副作用

アジーは、細菌の細胞分裂を抑制し増殖を阻止します。クラミジア属、マイコプラズマ属、レンサ球菌属、ブドウ球菌属、インフルエンザ菌、淋菌、肺炎球菌等の改善効果があります。

主な副作用は、発疹、じんましん、胃腸症状、腹痛、下痢、吐き気、意識障害等が報告されています。これらの症状が現れた場合は服用を中止し、しばらく様子をみて下さい。症状が治まらない場合は、直ちにかかりつけ医師の診察を受診して下さい。
  • 使用上の注意点

    アジーは、作用時間が長いので医薬品の乱用には注意して下さい。時間がたってから副作用が起こる場合があります。また、下記の項目に該当する方は服用できません。
    ・有効成分アジスロマイシンに対してアレルギー症状を起こしたことがある方
    ・心疾患をお持ちの方
    ・持病や重い肝機能障害をお持ちの方
    ・15歳未満の方
    ・65歳以上の高齢者の方
    ・使用中の薬やサプリメントがある方
    ・妊婦または、妊娠の可能性がある方、授乳中の方
  • 併用禁忌

    アジーには併用禁忌薬があります。
    ・クリアミン
    血管攣縮のリスクが増大する恐れがあります。

    併用注意

    ・ワルファリン
    ・シクロスポリン
    ・ネルフィナビルメシル酸塩
    ・ジゴキシン
    ・ベネトクラクス
    本剤と併用することによりこれらの医薬品の血中濃度が上昇したり、作用を弱めてしまう恐れがあります。

    参考サイトについて

    薬のデリバリーでは公開する情報の正確さを高め、健全かつ安心・安全な医薬品の利用を目的とする為、下記サイトを参考にしています。
    Wikipedia:アジスロマイシン
  • 保管方法

    ・高温、多湿、直射日光の当たる場所を避けて保管して下さい。
    ・小さいお子様やペット等の届かない安全な場所で保管をして下さい。
    ・記載の利用期限を過ぎた場合は使用を避けて下さい。
    ・分割した際は外気に触れないように保管し、早めに服用するようにして下さい。
  • 有効成分

    アジスロマイシン

内容量

6錠

アジー購入者の口コミ・レビュー

  • ★★★★
    匿名さん(35歳)女性
    仕事でトイレを我慢してしまう事があり、膀胱炎が癖になってしまいました。いつもは病院で薬を貰っているけど、その時の分しかもらえないし、毎回予約していけるのも数日後になってしまうので、常備しておけるのは助かります。すでに、1回服用していますが、病院でもらうのと変わりません。ひどくなる前に服用出来ていいです。

口コミ・レビューを投稿する

レビューを投稿する

口コミ・レビューの透明性を保つ為、商品を購入した方のみ投稿できるようにしております。
お手数ですがサイトにの上、口コミ・レビュー投稿をして下さい。


購入する