消費税・関税について

当サイトで商品を注文の際には、基本的には関税・消費税などの課税はございません。
ただし、日本の税関のガイドラインでは税金の支払いが必要なケースと、それに該当しないケースがあります。
個人輸入の際は購入金額が16,666円以下は免税対象となります。
60%が課税対象となる為、計算上で10,000円からが対象となります。
16,666円以上の購入金額になると課税の対象とされていますが、実際はランダムで荷物のチェックがされ、その際に該当した場合となります。
その為、基本的には税の対象となるケースは非常にごく稀となります。

尚、税金を払えばどれだけ個人輸入をしてもいいというわけではなく、扱う品物により輸入の規定量があります。
課税対象かどうかにかかわらず、この規定量を超える個人輸入は出来ませんのでご注文の際はご注意下さい。

医薬品 及び 医薬部外品
処方箋薬 → 1ヶ月分以内
その他の医薬品や医薬部外品 → 2ヶ月分以内
外用剤、化粧品(軟膏など外皮用薬など)
標準的的なサイズで一品目 → 24個以内

上限金額を超えたご注文で、税関にて止められ税処置がされた場合は、ご購入された会員様の負担となり、当サイトでは補償することはできませんので予めご了承下さい。

もしも税関より通知があり、不明な点は「課税通知書」に記載されているお問い合わせ先にご連絡をお願い致します。
尚、規定量を超えている場合などは薬監証明が必要になります。
これは販売をする目的ではないとの証明が必要な量を輸入する場合に、税関に提示を求められるケースがあります。
お医者様などで治療目的として輸入する場合などは輸入が可能なケースはありますが、個人使用の場合としては量が多すぎると判断されると薬監証明取得が困難となりますので、ご注文の際は規約に準ずる量でのご注文をお願い致します。

また、会社等へ発送先を指定されますと個人輸入と認められず、税関の通過がスムーズにいかない場合がありますので、可能であればご自宅の配送先指定を推奨いたします。

お客様のご注文いただいたお荷物の税関などのトラブルに対して、一切責任を負う事が出来ません。
ご利用の際は、何卒ご理解の上、ルールに沿ったご利用をお願い致します。


PAGE UP