追跡確認の手順

お荷物の追跡番号は、ご注文手続き後1~3日以内に郵便局の追跡番号が発行されます。
※配送遅延などが発生時は番号発行までさらに日数がかかる場合がございます。

尚、一部商品は郵便局以外の配送となる場合があります。
他配送業者の場合は下記のリンクから追跡確認ができます。

大まかな流れとして「ご注文」→「決済確認」→「発送手配」→「発送完了」となります。
「発送完了」の案内をメールで送信時、同メール内に追跡番号を記載させていただきます。
こちらはサイトログイン後のお知らせ欄からも同じ内容が確認いただけます。
郵便局サイトでの追跡番号反映には数日かかる場合があります。
追跡確認の際に「お問合せ番号が見つかりません」と表示される場合は、現地の郵便局から空港郵便局に移動中となりますので、数日空けてから再度ご確認下さい。
海外からのお荷物の為、反映に時間がかかる場合がありますが、お知らせに追跡番号が記載されているタイミングで配送業者に荷物を預けている状態となり、配送が始まっていますのでご安心下さい。
尚、やむを得ない状況で配送遅延が発生する場合がございます。
各国のインフラ整備状況により一般的な日本国内の配送と比べ大幅な遅延が発生するケースもございますので予めご了承下さい。

追跡番号発行後の流れ

追跡番号が発行され、お客様への配信のメール、もしくは当サイトの「お知らせ」にて追跡番号の確認が出来れば配送状況の追跡確認ができます。
当サイトの「追跡番号検索」、もしくは郵便局ホームページの追跡確認ページにてお知らせの追跡番号をご入力下さい。
現状のお荷物状況により表示がの内容が変わります。

追跡番号を入力後に上記の表示が出る場合は、お荷物が発送国の空港郵便局に向かっている途中の可能性があり、空港にまだお荷物が届いていない可能性があります。
現地の空港郵便局にお荷物が届き税関を通過した段階で表示が変わりますので、数日期間をあけてから再度ご確認下さい。

上記の様な表示の場合は、発送国の空港郵便局にお荷物が到着し、日本国内に向けて発送する段階となります。
追跡番号発行からシステム反映までは、各国、下記を目安にして下さい。
追跡番号の末尾で発送国がご確認いただけます。

  • 末尾IN(インド)…5~15日
  • 末尾SG(シンガポール)…5~10日
  • 末尾HK(香港)…3~10日
  • 末尾TW(台湾)…3~10日

発送国の状況により反映の差がございますが、お届けする商品には問題はありませんのでご安心下さい。
通関に関しては各国、通常時でおよそ1日程度の時間がかかります。

日本国内にお荷物が到着しますと、国際交換局である神奈川県にある川崎東郵便局に荷物が集められ、通関手続きを行います。
この段階まで進むと「国際交換局に到着」「通関手続き中」「国際交換局から発送」とお荷物の動き通りに細かく表示が更新されていきます。
年末年始や連休中など繁忙期などで通関の混雑具合によって、時間は前後する場合があります。
ここまでの手続きが完了すると配送住所の最寄りの郵便局までお荷物が移動します。

最寄り郵便局にお荷物が到着すると「到着」表示となり、お客様がご記載の配送住所へお荷物が配達されます。
郵便局留めでご注文の場合は、該当の郵便局まで到着しますと「保管」表示となります。
免許証や保険証などの本人確認書と印鑑をご持参の上、郵便局にてお受け取り下さい。
尚、郵便局留めの場合、最寄り郵便局にお荷物が到着した時点でも郵便局側からお客様への連絡はありません。
配信の追跡番号で追跡確認の上、お荷物到着をご自身でご確認いただき、お荷物受け取りをお願いします。

郵便局の保管期間は、下記の通りです。

  • 自宅発送の場合…16日
  • 郵便局留めの場合…30日

※各郵便局によって実際の保管期間が異なるケースがあります。
正確な保管期間は追跡番号での確認と該当郵便局まで必ずご確認下さい。
保管期間までにお受け取りが出来ない場合、お荷物は返送・処分となります。
お客様で受け取りの対応が行われなかった場合は当サイトでは責任を負いかねますのでご了承下さい。

荷物追跡

追跡番号を入力することで現在のお荷物の配送状況が確認できます。
追跡番号につきましては「配信メール」やサイトログイン後の「お知らせ」にて確認できます。

注意点

当サイトでは日本国の薬機法(旧薬事法)を厳守して運営を行います。
国内の医薬品発送は禁じられている為、取扱い商品は全て海外より配送されます。
ご注文からお手元到着までの期間は、決済確認後5~15日を目安としますが、税関の混雑(年末年始・連休時など)や天候不順、天災などやむを得ない理由による飛行機の欠便、減便などで到着日数が目安の期間より長引く可能性があります。
お届けは100%を保障しますが、お荷物到着時にお受け取りができず、郵便局へ再配達の依頼や受け取り希望の連絡を怠り、保管期間が過ぎてお受け取り完了しないまま返送となってしまった場合などは、郵便局のガイドラインに沿ったお受け取り希望無しの意思表示と判断させて頂きます。
当サイトは「海外医薬品の個人輸入代行業者」となり配送業者とは別の業務となります。
商品お受け取りに時間がかかってしまった場合でも、発送や返送処理の業務は配送業者にお預けした時点で当サイトでコントロールすることができません。
第三者の委託業者様(郵便局含む配送業者など)への対応は、お客様と同様の対応である事を予めご理解ご了承下さい。